膵炎 | ももちゃんの膵炎日記

ももちゃんの膵炎日記

ブログの説明を入力します。

初めましておねがい

アラフォーの女子ですw

38歳の時にアルコール性の急性膵炎になり…中々お酒を断つことが出来ず4回も膵炎になり…ついにお酒を止め…もう膵炎とはおさらば👋それなりに食事制限は継続

甘かった💧お酒を止めて2ヶ月後…またあの痛みが…💧アミラーゼも7000💧
で…徹底的に脂質制限
朝はバターが練りこまれていない食パンに何も塗らず…安心な炭水化物ばっかりガーン
でも、このままじゃ食べる事とご飯作りが好きな私は悲しすぎる💧

って事で一回の食事10g以下を守っての料理を載せて行きますウインク

膵炎のお友達が参考になれば嬉しいなラブ

今日は和風オムレツルンルン
一応レシピ
食材:キャベツ
タマネギ
人参
鳥の胸肉(お店の人に皮を剥がして貰ってミンチにしてもらったよ)
シメジ

具の味付け:塩胡椒少々
顆粒コンソメ少々

あんの味付け:砂糖
濃口醤油
みりん
ほんだし

分量は🅰型だけど適当な私なので…許してね照れ あっ付け合わせにカリフラワーのしちゃいました音符
{55AAEB4D-A7E0-487A-8B3C-6311A79318FD:01}

{9E6F24B0-88EC-4F2D-A3BF-AD0AE74046E9:01}