さてさて、今日は
ハワイ旅行の飛行機についてスター




私達が最後に飛行機に乗ったのは4年前!!
その時はまだコロナ前で
息子が3ヶ月と5ヶ月の時に東京に行きましたニコニコ

国際線に至っては新婚旅行でオーランド行ったのが最後(2018年)


 ひゃーーー泣き笑い浦島太郎泣き笑い




今回のハワイ旅行は
できればマリオットボンヴォイのポイントを
マイル移行して特典航空券で行きたかった。
でも燃油サーチャージを考えると
ポイント大量消費よりも普通に買った方が
なんだか良い気もしてきて泣き笑い



航空会社は我が家は特にこだわりないんです。
(どちらかと言うと夫婦共にJALが好きだけどニコニコ)
昔から私も夫もその時の都合に合う方を選んでいましたにっこり



ANAとJALどちらもマイレージ会員ではあるけど
ステータスは何もなし。



マリオットボンヴォイのポイントは
JALもANAもハワイアンもマイル移行できるからこそ悩む。

ここ数日マイル計算したり、燃油サーチャージ諸々悩み過ぎて寝不足でしたあんぐり

まだまだ先なんだけど、ある程度目処はつけて
早め早めに動きたいキメてる

子ども達もしっかり料金がかかるので
4人分をマイルで補うのもなかなか!泣き笑い

有償航空券+マイルでアップグレードも
考えましたが、アップグレード特典が使える航空券がそもそも高いよね昇天


色々と考えまして
ANA フライングホヌのプレエコ(有償航空券)
で決まりそうです指差し飛び出すハート

2025年の航空券はまだ買えないから
2024年の5月の同じ週で検索スター
家族4人で67万円でしたニコニコ



JALだと同じ条件で98万だった……不安不安不安

特典航空券で行く気だったから
なんだか痛い出費だけど
次いつハワイに行けるかは未定だし
夫はトライアスロン控えてるので
できる範囲で体に負担がかからないようににっこり








ここに至るまでの
航空会社ごとの我が家にとっての
ポイントを整理にっこり



①ANA

特典航空券は
ローシーズン
レギュラーシーズン
ハイシーズンの区分あり

5月下旬頃は恐らくローシーズンなのでお得指差し
しかしハワイ便の特典航空券は取れない悲しい
何のステータスもない私達には縁遠い感じ悲しい



羽田発は1日1便のみ

成田発は2便

子連れフライト必須と噂の
フライトットやジェットキッズも
通路側以外なら使用OK指差し

子ども達がカメさん見て喜ぶ姿を見たいのも決め手の一つニコニコ





②JAL
基本マイル設定だから
ANAよりは必要マイルが多いけど
特典航空券PLUS制度で取りやすいひらめき

羽田発も多いし飛び出すハート

もちろんフライトット、ジェットキッズOK。

総合的に考えてやっぱりJALは魅力的だったんだけど、今回はフライングホヌへのワクワク感とプレエコの値段の差で候補から外れました。



③ハワイアン航空

特典航空券でも燃油サーチャージ料がかからない!
これは大きいよねよだれ
JALと同じくエコノミーは40,000マイル。

そして福岡からの直行便がある!
私の住んでいるところから
新幹線で博多へ向かって
博多駅から空港まですぐなので
アクセス良い!便利!気楽!目がハート

乗ったことのないエアラインなので
ワクワク感もある!飛び出すハート

ただフライトットやジェットキッズの
使用は不可なのがネックで諦めた悲しい










まだまだ時間もあるし、今後の情勢次第で変わるかもしれないですが、ホテルと飛行機が決まると一気に高まるよね〜〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






以上、飛行機編でしたキメてる