こんばんはキラキラ

今日は、【買ってよかったもの 新生児 沐浴編】を書きます鉛筆


妊娠中の方、出産直後の方、何を用意すればいいのかわからないという方、よかったらご覧下さいにっこり


とりあえずこの4つを用意しておくといいかと思いますおやすみ

①バスタブ

②ボディソープ

③バスタオル

④ボディミルク


①から順に紹介していきますね飛び出すハート


①バスタブ

ポイント

・折りたためる

・栓が取り外せるので全部綺麗に洗える

・沐浴以外にも洗濯かごにしたり、犬を洗うとき等に使える


②ボディソープ





「スキナベーブ」を使っていました。病院で使っていたからです。お湯に入れると写真のような色になります。


ポイント

・この沐浴剤をお湯に入れて赤ちゃんを洗うだけでいいので簡単に沐浴ができる

・すすぎ洗いが不要なので時短になる

・低刺激

・乾燥やあせもを防ぐ



③バスタオル


1年以上経った今も使えています。


ポイント

・ガーゼ素材

・4枚入って3,689円だった(他と比べて安い)
・柄がかわいかった
・レビュー記入でミニタオルがもらえた
(ミニタオルは沐浴で体を拭くのに使いました)

④ボディミルク
【ママ&キッズ】を使っていました。
もともと私が使っていたのですが、産後も余っていたので赤ちゃんに使っていました。

私は妊娠線が怖くて妊娠中ずっとこれを使っていました。「たまひよ10年連続No. 1」にやられて購入しました。少し高かったのですが買ってよかったです。妊娠線が全くできませんでした。できてから消すのはもっと大変だしお金もかかりそうなので、それなら安いものだと思えましたおやすみ


以上上記4点が、買ってよかった沐浴グッズですおやすみ よかったら参考にして下さい⭐︎

私も含めて、世のお母さんたちがなるべく楽しみながら、手を抜きながら、過ごせますようにイエローハーツ

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございましたイエローハーツ