ショートカットだって自愛のひとつ | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんにちは🌞

 
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
1月の肯認自愛カレッジに参加しました クローバー
 
 
 
肯認自愛カレッジの詳細はこちら
 
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
image
 

 

 

12月は日程が合わずに参加できなくて残念だったので、1月は参加したーい、と思い、早々に。
 
参加してみて・・・やっぱり楽しかった!
 

 

 

 

1月のテーマは

 

行動が自信を育ててくれる

自己肯定感が育たないと自信はつかないのか

小さな一歩の踏み出し方

 

 
 
 
今回も、初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、ただいま~って帰ってきたかのような温かな空気と安心感。
 
 
 
そして
 
見事なほどに、同じテーマを持った人たちが集結しました。
 
 
 
今までも、同じテーマを持った人がその日の参加者の中に必ずいる、ということは多々あったけれど、
 
まさかの全員が被っている
 
って珍しいと思いました。
 
 
シンクロ率高し!
 
 
 
 
日本人は、特に「空気を読む」のが上手な国民性。
(それが当たり前でさえあったり・・・)
 
 
だから、他者のことはとってもよく分かります。
 
 
しかし、こと自分自身に関しては、理解しきれていないもの。
 
 
生い立ちからだったり、人生の途中で経験したことから、身を守る鎧が身につき、
 
 
こうありたい
 
 
と強く思うのに、ある一定のところから、なかなか踏み出せないブレーキを持っている人も多いのでは?と思います。
 
 
 
それは、身を守るための、本能の働きであって、決して自分に嫌な思いをさせるためではなく、それすらも「愛」だったりします。
 
 
責任感の強い、頑張り癖のある人ほど、自分一人で何でも解決してきたし
 
 
それが当たり前のこと
それが美点
 
 
みたいなハードな世界に生きてきたのではないかと思います。
 
 
 
 
だから、人に頼ったり、お願いするのは苦手だったり
 
 
頼ること=できない自分、に罪悪感を覚えたり。
 
 
 
 
でも、それってもう
 
不要な思い込みですよ
 
って薄々感じてはいて。
 
 
 
 
自分一人で何でも抱えなくてもいい
 
 
自分の目指したい場所に行くための途中の工程として、ある部分が必要だからチャレンジしてみたけれど、自分だけでは時間がかかりすぎると思ったら、それが得意な人にアドバイスを求めたり、プロフェッショナルな人に依頼してみるのも、ひとつの手段。
 
 
そういうショートカットの仕方だって自愛のひとつ。
 
 
人にお願いすることによって、お願いされたその人の才能が開花するかもしれない
 
 
そう教わりました。
 
 
 
元々人に頼るのが得意ではない方だと自覚してるので、最近は、サポートのお誘いがあったら、積極的に受けるようにしてはいるのですが、そもそも根本がまだ自分に厳しかったのかもしれません。
 
 
 
「私」という今の人生は有限です。
 
 
だったら、少しでも時間の無駄を省いて、
 
行きたい世界に踏み出したらいい
 
 
 
そして、自分だからこそ見えていない
 
 
あなたにはこんな魅力があるんだよ
 
 
そんなことも力強く伝えてもらった今回のカレッジでした。
 
 
 
image
 
 
 
今一歩踏み出せないでいた不要なブレーキは取っ払ってもらえた気分です。
 
 
 
まだ明けたばかりの2021年。
 
遠慮なく自分のやりたいことをやる年にします。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®についてクローバー

・自分の中の自分と向き合える
内観アートです。

・左手を使って色を塗ることで、

右脳(クリエイティブな領域)を刺激。
 ⇒ 内なる自分にアクセスしやすく

なります。

・描きながら心の整理ができ、
セルフヒーリングになります。

・自分でも気づかなかった気持ちや
新しい自分を発見できます。

・絵が初めてでも
簡単に描くことができます。

・描いた絵によって、
自分からのメッセージを受け取れます。


一緒に描きながら、笑顔になれる
お手伝いをさせて頂きます 
まじかるクラウン

体験レッスンをご希望の方は、
お問合せボタンからご連絡下さい。

 
 
 
 
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 

和(なごみ)アート

れー夢式曼荼羅アート

天使画レッスン

水彩風・油彩風パステルアート講師養成講座 天使画コース

パステルで描く宇宙画(ワークショップ/ティーチャー講座)


幸福のための人間力を取り戻す
~解放・統合・創造~

肯認学®セッション(LOVABLE WORLD METHOD)



アートサロン最寄り駅 : 草加駅(埼玉県)
東京都足立区の北千住駅から東武スカイツリーラインに乗って10分です。


チューリップ赤 詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


 
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー