【体験会レポ】安心感 ヒーリングアートの効果ってすごい | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんにちは🌞

 
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
心も人生も笑顔になる
女性限定 おとなのアートサロン
Atelier Nana の よしえです。
 
 
 
ヒーリングアートセラピー®体験会にZOOMでご参加下さった
三重県のS様。
 
 
S様はとても行動力と決断力、観察力があり、しかも気遣いの人なのです (^^)
私が恐縮してしまうくらいに。。笑
 
 
初めは緊張されていたようですが、私の話すことにもたくさん耳を傾けて下さっていました。
 
 
S様1枚目
 
image
 
 
 
 
 
2枚目
 
image
 
 
 

☆なぜ、ヒーリングアートセラピー体験会にご参加下さいましたか?

数年前から絵を習いたいと思っており、その途中でパステルアートを知り、興味を持ちました。よしえさんが、パステルアートを教えてらっしゃることを知り、よしえさんから習ってみたいな~と思っていたのですが、距離とかもあり、いつかよしえさんの教室に1回くらいは行けたらいいな~と、思っていました。
この度、よしえさんが、オンラインで教えられることを知り、参加しました。



☆体験会の中で、一番印象に残っていることは、どんなことですか?

私が、よしえさんに、この円を失敗しましたと言いましたら、よしえさんが、「自分が失敗と思っていても、他の人からそう見えるとは限らないし、失敗はない。完璧な絵だとつまらない。」と、言ってもらえたのが、私は安心して、嬉しかったです。

後から、私は、小学生の時に好きな先生から、私が公園の橋の下のコンクリートを意図したわけではなく、たまたま絵具の水が足りなかったり水が多かってそうなったところを、褒めてもらったのがとても嬉しくて、そのことを今でも覚えていることを思い出しました。


☆どのような人に、この体験会をお勧めしたいですか?

絵を、パステルアートを習おうかどうか迷っている方に、お勧めしたいです。

私は、以前は塗り絵をしていたのですが、パステルの粉を左手で塗って、色鉛筆とは違う色の表現の仕方出来きるところが、魅力的で楽しいです。

あと、私は、昔から何も考えないでいい寝ている時間が好きだったのですが、ヒーリングアートは描いている時間に、起きながら無の状態になれるところがいいです。



☆体験会全体を通して、振り返ってみましょう。

私は、オンラインで何かを習うのは初めてで、とてもドキドキしていたのですが、よしえさんの優しい笑顔と声に、安心と癒しをいただきました。
おかげさまで、楽しい時間が過ごせて、約3時間が長いような短いような感じであっという間でした。

体験会を受けた夜、私は夜中に目を覚まして(最近、いつも夜中目が覚めるので、珍しいことではありません。)、安心、ほっとしている自分を感じて、驚きました。
しばらく、私は、なんでこんな安心感の気持ちを感じているんだろと考えていたのですが、私は、小学生の頃、写生の時は絵を習っているクラスメイトの隣を狙っていたので、たぶん絵を習いたかったのかもしれませんが、それが叶ったので安心したのか?それとも、私は幼い頃から、両親がしょっちゅうけんかをしていて、けんかをしていない時(停戦中)でも、いつけんかが勃発するか常に不安があり、家の中は戦争状態で、けんかが起きている時と、停戦状態の緊張時の気分のアップダウンが嫌で、自分で不安が当たり前としていて、そして、安心が欲しいとずっと願っていたせいなのか?

どちらの理由かはよくわかりませんが、両方かもしれませんが、小さい私と今の私が一体になって安心を感じているようでした。私は翌朝起きて、その安心感は小さくなりましたが、心に残っています。
絵を描いて安心感といいますか、私は、安心感自体あまり感じたことがないので、ヒーリングアートの効果は、すごいですね!


 
 
 
S様
一度の体験でこんなにたくさんのことを感じて下さったのですね。
とても素敵なご感想をありがとうございます。
 
描いている間、S様の中の小さなSちゃんとコンタクトしていたのだと思います。
 
 
描き続けることにより、もっと自分と仲良くなれます。
 
 
 
image
 
 
やはり今回も・・・
 
描きながら、お顔がどんどん可愛らしくなっていかれました。
 
皆さん、子供の頃の純粋な状態に戻られるようですね~ (^^)
 
その様子を見て私の方が癒されちゃいます ハート
 
 
 
 
ヒーリングアートで、自分の中の小さな自分に会いに行きましょう。
 
本来の自分と仲良くなると、ミラクルも起こりやすくなります。
 
 
 
 
 
ガーベラ お知らせ
 
今年最後のヒーリングアートセラピー体験会キャンペーンをします。
 
 
image
 
明日19時~ 募集開始です。
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
 
クローバーヒーリングアートセラピー®についてクローバー

・自分の中の自分と向き合える
内観アートです。

・左手を使って色を塗ることで、

右脳(クリエイティブな領域)を刺激。
 ⇒ 内なる自分にアクセスしやすく

なります。

・描きながら心の整理ができ、
セルフヒーリングになります。

・自分でも気づかなかった気持ちや
新しい自分を発見できます。

・絵が初めてでも
簡単に描くことができます。

・描いた絵によって、
自分からのメッセージを受け取れます。


一緒に描きながら、笑顔になれる
お手伝いをさせて頂きます 
まじかるクラウン

ヒーリングアートの体験会ってどんなことするの?

詳細はこちらをクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

image

「体験会申込み」あるいは「お問合せ」から
ご連絡下さい 
キラキラ
 
 
 
 
 
整った絵よりも、ハートに届く絵をお届けします。
 
体験レッスンからお仕事まで Atelier Nana 講座メニュー
 

和(なごみ)アート

れー夢式曼荼羅アート

天使画レッスン

水彩風・油彩風パステルアート講師養成講座 天使画コース

パステルで描く宇宙画(ワークショップ/ティーチャー講座)


幸福のための人間力を取り戻す
~解放・統合・創造~

肯認学®セッション(LOVABLE WORLD METHOD)



アートサロン最寄り駅 : 草加駅(埼玉県)
東京都足立区の北千住駅から東武スカイツリーラインに乗って10分です。


チューリップ赤 詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


 
 
 
 
クローバーお問合せ・ご質問などはこちらからお気軽にどうぞクローバー