天使画レッスン 交信しながら描いてます | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんにちは🌞

 
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます m(_ _)m
 
 
 
節分も過ぎ、立春も過ぎ、いよいよ本格的に新しい年に突入した感じですね~。
 
私は去年、気持ちと裏腹に、割と強制的にお休みさせられた感がありますが、今年はまた忙しい年になりそうな・・・ あせる
 
 
 
 
先日は、天使画レッスンでした。
 
 
 
お越し下さったのは
 
オラクルカードリーディングをされているヒーラーのちひろさん✨
 
 
 
 
 
実はちひろさんとは今回が初めましてではありません。
 
 
一昨年ご縁を頂き、私がちひろさんにオラクルカードリーディングをして頂いたことがあったのです。
 
 
 
{68F349EF-DAD3-42EF-BA4C-9F00CE9AFC89}

 
あの時、勿論カードをリーディングして下さいましたが
 
 
時々・・・
 
 
本当にカードだけ読んで言ってますか??
 
 
という時がありました。
 
 
 
あの時もヒーラーさんとしての能力が凄いというのは実感&体験済みだったのですが、今、また新たにカウンセラーとしてのお勉強もされているのだとか。
 
 
 
え~。。。
 
そんなに能力があるのに、どこまでストイックなんですか。
 
 
 
 
一昨年のセッション以降お会いしてませんでしたが、最近、
 
 
 何かを表現したい気持ちが高まっている 
 
 
とのことで、私を思い出して下さり、天使画レッスンにお申込み頂きました。
 
 
大変ありがたいことです お願いキラキラ
 
 
 
 
{E81F836A-C8B9-4E9D-8DFC-C0126B4F38AA}
 
 
いつものように下描きは無し。
 
 
好きな色のパステルを塗り塗り トントンしながら、気の済むまで色を重ねたり消したりを繰り返します。
 
 
やがて、現れた存在に気づいたら、それを現わしてあげます。
 
 
 
 
ちひろさん、最初はお花かなと思ったそうです、
 
 
私も、傍で見ていて、大輪の薔薇のようだと思っていました。
 
 
 
 
最終的に現れたのはこちら
 
 
 
{F4BDF8FA-2C80-400D-888F-64B206D9E7FD}
 
 
いつもちひろさんの「側にいる存在」らしいです (^^)
 
 
真ん中にお顔と体があって、大きな腕のような翼を広げてこちらに向き合ってくれています。
 
 
ハートもありますね💓
 
 
 
お顔を描きますか?
 
と聞いたところ、
 
 
あえて「顔」は描きこまない方が良いらしい
 
顔と体の輪郭や大きさも、はっきりとはさせない方が良いらしい
 
 
とのことで(もちろんそれもOK グッ)、抽象画のように仕上げました。
 
人物が現れたからといって、必ずしも形あるものにしなくたっていいのです。
自由で良いんです。
 
 
描きあがった絵は、色に深みがあって、愛おしさが絵から伝わってきました。
 
 
 
 
まだお会いして2回目なのに、絵を描き始めてからお互いにずっとお話していて、ちひろさんは私とお話しながらも時々
 
 
交信
 
 
していました。
 
 
 
やはりあの時もカードだけでなく、交信していたに違いない、と確信。
 
 
どうやら、この絵の天使さん(ガイドさん)とお話ししていたようで、私の部屋で天使と交信している人がいるわ~、と興味深い限りでした キラキラ
 
 
この絵もずっと交信(相談)しながら描かれていました。
 
 
 
 
 
一緒に描いた私の絵です。
 
 
{4184A04D-424C-4F72-82C4-394ADE818938}
 
 
何となく出てきましたが、これは鳳凰なのかな?
 
モチーフが「和」なのに「洋」っぽく見えるのは何故だろう?
 
 
龍や人など、ツインで出てくることが多い私の絵ですが、今回も二羽出現。
 
 
中央の渦を巻いているものは謎です (^^)
 
「象徴」的なのが出てくるのは珍しいのです。
 
 
 
今回も、ちひろさんと共通の「テーマ」があったようです。
 
出会えるのは、その時、最善のタイミングで会えるようにできているのですね。
 
 
 
 
尽きないお喋りで、今回はまるで私がセッションをしてもらったかのような笑
 
ちひろさんから語られる言葉は、優しい中にも的確な指摘があり、すでに名カウンセラーさんとしか思えません クローバー
 
 
絵を通してちひろさんの側にいるお方にもお会いできて光栄でした。
 
心からに楽しい時間をありがとうございました。
 
また描きたくなったらいつでもお待ちしております☆
 

 
 
 
ここでちょっとお知らせです。
 
3月に作品展を開催するにあたり、準備の為、3月中旬まで講座はお休みとさせて頂きます。
 
講座にお申込み頂く場合は、3月15日以降の日付でお願い致します チューリップ赤
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
気軽な体験レッスンからお仕事にできるインストラクター講座まで
Atelier Nana 講座メニュー

 和(なごみ)アート

 れー夢式曼荼羅アート

 天使画レッスン

 水彩風・油彩風パステルアート養成講座天使画コース

 パステルで描く宇宙画

✳︎全ての講座はリクエスト開催です。
ご希望の講座、お日にちをお知らせ下さい チューリップ。


幸福のための人間力を取り戻す
〜解放・統合・創造〜

LOVABLEセッション


教室最寄り駅 : 草加駅(埼玉県)
東京都足立区の北千住駅から東武スカイツリーラインに乗って10分です。

詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


お申込み、お問合せはこちらからお願い致します
★★★