天使画レッスン 妖精の日 | 光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

光を届けるパステルアート 心の宇宙に還る旅

女性限定大人のアートサロン Atelier Nana(アトリエ ナナ) 自分のままで自分を楽しむをテーマに、あなたの世界を広げ、ご縁をつなぎます。今まで隠れていた本来の素敵なご自分に出会えるお手伝いをします

こんにちは 晴れ
 
 
 
ブログにご訪問頂きありがとうございます。
 
 
 
たくさんのネタがたまっていますが記事にするのに追いついていない日々。
焦らずゆっくり書いていきたいと思います。
 
 
 
 
 
さて、天使画レッスンの日でした。
 
 
静岡県からお越し下さったN様 クローバー
 
 
 
お会いできるのを楽しみにしていました ハート
 
N様も、天使画レッスンをとても楽しみにしていて下さったそうで、ありがたいことです。
 
 
 
 
まずは、ご自身が使いたいなと思ったパステルを削って粉にして、指を使って紙に塗り広げていきます。
 
 
 
塗ったり消したり、ご自身が納得するまで何度でも。
 
 
 
やはり色選びの段階から、N様の中の「小さなNちゃん」と相談しながら進めていかれました。
(ご本人は、それすらも意識してはいませんが、深い所では相談し合っているんですね~ ハート
 
 
 
 
描くのに夢中すぎて、描いている途中の風景を写真に撮り忘れてしまいました。
 
 
 
 
 
出来上がったN様の作品はこちら。
 
 
 
{9BF5196B-FC1F-43E4-B7CF-73B9AE110C78}
 
 
かわいい・・・!
 
本当~~~に可愛い キラキラ
 
 
 
絵は初めてだそうですが、色合いがステキで、小さな妖精が二人現れました。
 
 
 
 
 
 
{B395FB5B-F8C2-4918-AC93-BA029E8067F7}
 
お顔のアップ。
 
N様がご自身で、この二人は男の子と女の子だ!と気づかれました。
 
 
まるで絵本の中の1ページのような、ファンタジーな作品に仕上がりました。
 
 
とても生き生きとしています。
 
 
 
 
穏やかな表情の男の子の妖精と、好奇心にあふれた表情の女の子の妖精 ふたご座
 
妖精の兄妹か、双子か、それとも友達か、小さな恋人か。。。
 
 
 
この小さな二人の姿、色合いは、N様の(小さなNちゃんの)遊び心、純粋さ、自由を愛するお気持ちが現れているなあと感じます。
 
 
 
 
 
こちらは一緒に描いたものです。
 
 
{1E6AA0B9-61A3-4181-951B-BC65D8A61A2D}
 
ぜんっぜん打ち合わせた訳ではないのに、私の方にも小さい妖精ちゃんが出てきました。
 
 
 
 
 
天使画レッスンは、下描きがありません。
 
 
何も考えずに、体(指先)の動くままお好きに色を塗っていって、「出てきた存在」を形作ってあげます。
(出してあげます)
 
 
 
この絵の場合は最初に薔薇を感じ、薔薇の下に人の横顔らしきものが見えたので、形作っていきました。
 
 
で、女性の視線の先にも何か小さいのがいるぞと気づきました おとめ座
 
 
 
 
下描きが無いというと、難しそう!と捉えるかもしれませんが、絵が初めての方の為に、私と言うサポート役がおりますのでご安心下さい (*^^*)
 
 
絵は、その時々のご自身の状態が現れるので面白いですよ。
 
 
約3~4時間で仕上がり、そのままお持ち帰り頂けます。
 
 
 
 
 
N様はご自宅に帰られてから絵を額に入れたそうで、お写真を送って下さいました。
 
 
 
{B425D6F0-6C60-4F0A-85D5-91CA98E0BC0B}
 
額に入ると、より一層素敵ですね~ ガーベラ
 
ご自分で描かれた絵を飾ると、お部屋がご自身のエネルギーで満たされます。
 
 
 
 
 
 
そして下の写真は、ハーバリウムを作られていらっしゃるN様の作品です。
お願いして作って頂きました。
 
 
ありがとうございます!
 
 
{B7A6328E-9825-4FC6-8668-74E6A14495F8}
 
 
初めて見ました、ハーバリウムのボールペンとペンスタンド。
 
 
ハーバリウムってボトルに入っているだけじゃなく、色々なスタイルの物があるんですね。
 
 
 
 
 
 
{853155B5-9902-470D-85C7-46F91C620A0C}

 
スタンドに立てるとこんな感じ。
 
可愛らしい~~~ コスモス
 
 
ジャンルは違えど、N様もアーティストの魂をお持ちなのでした 花束
 
 
 
 
N様、遠い所お越し下さり、楽しい時間をありがとうございました。
 
妖精ちゃん達の絵を可愛がってあげて下さいね。
 
 
 
 
 
ありがとうございます おすましペガサス
 
 
 
 
 
気軽な体験レッスンからお仕事にできるインストラクター講座まで
Atelier Nana 講座メニュー

 和(なごみ)アート

 れー夢式曼荼羅アート

 天使画レッスン

 水彩風・油彩風パステルアート養成講座天使画コース

 パステルで描く宇宙画

✳︎全ての講座はリクエスト開催です。
ご希望の講座、お日にちをお知らせ下さい チューリップ。


幸福のための人間力を取り戻す
〜解放・統合・創造〜

LOVABLEセッション


教室最寄り駅 : 草加駅(埼玉県)
東京都足立区の北千住駅から東武スカイツリーラインに乗って10分です。

詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


お申込み、お問合せはこちらからお願い致します
★★★