バランスだね(* ̄▽ ̄)ノ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

そう言えば、GWに北海道に行きました(*^-゚)vィェィ♪

毎年恒例の、親族旅行です。

兄弟3人の家族とうちの親と合わせて15人の大人数です。

今回は、小樽に行って、旭川の動物園でしたね。
2泊3日です。

北海道は、4回目だったかな~。
何度言っても最高の場所ですよね( ̄∇ ̄)

景色も空気も食べ物もいい感じです(*^-゚)vィェィ♪


とっても楽しい旅行になりましたが、
毎回、親族と集まると宴会になります。

しかも、旅行だったので、美味しいものがたくさん出てきます。

ちょうど、今ダイエットしていて、食べ物も気を付けていたのですが
旅館やホテルは、バイキングが多いですよね。

誘惑がすごいΣ(゚Д゚;o)

それか、がっつりの御膳が出てきます。

でも、頑張ってなるべく食べる順番を意識して、量もコントロールしました( ̄∇ ̄)

先に野菜を食べて、最後にご飯って感じです。

初めに野菜をたくさん取ればお腹膨らみますからね。

それでも、いつもよりはたくさん食べてしまいました。

あとは帰ってきてからバランスを取るしかありません。

ダイエットは、食べたカロリーが消費カロリーより少なければ
太ることはありません。

1日で計算してオーバーしたとしても、
2.3日とか、まとめて計算してバランスを取れば大丈夫です。

旅行で取り過ぎたカロリーを帰ってきて調整です。

年を取ると、食べる量があきらかに減ります。

気持ちは食べたいのですが、必要ないんでしょうね~。

量より質で、食べる順番を意識ですね。

だいぶいい感じで絞まってきていますが、
まだまだぶよっているので、頑張りどころです。

旅行は、そう行きませんからたまのご褒美ですね。

蓄えた贅沢のお肉は、バランス効果でだいぶいい感じです(*^-゚)vィェィ♪

俺、がんばれ( ̄∇ ̄)


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/