16年目か~( ̄。 ̄)ホーーォ。 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

そういえば、アイズも先月で、15年を終えました。

新しく16年目に突入しております。

25歳で会社を興し、よくここまでやれているなって
自分でも不思議です。

僕は自分で思うのですが、あまり野心もなく、ガツガツしていません。

もし、もっとイケイケで野心家だったら、
アイズはもっと大きくなっていたのかな?

とか、思うことはあります。

でも、大きくしたいとか、そういう思いはあまり持ちません。

持っているとしたら「安定」ですね。

働いてくれているスタッフさんや通ってくれている生徒さんが

「安心で安定」している場と言うんでかね、そうあり続けたいと言う思いがあります。

僕は、ご縁を信じているので、
関わっている人は何かしらのご縁があるからだと思っています。

どんなご縁なのかは、接していかないとわかりませんが、
関わっている以上、どちらにも必ず必要だからご縁があるんでしょうね。

アイズは、習い事のスクールですから、基本、先生と生徒という立場になります。

こちらは、技術を教えていく。生徒さんは学んでいく。
ただ、僕らも、生徒さんか教えてもらうことってたくさんあります。

レッスンをしながら、僕ら講師も成長していきますから、
教えるという形をとっていますが、学ばせてもらっています。

人は、経験を通して、学び成長する動物です。

僕らは、音楽やコミュニケーションを通して、
それを仕事として経験しています。

きっと、この道であっているから、ここまで続いているんだと思います。

僕らの使命として、人としての役割として、
この形で存在していていいんでしょうね。


本当に生かされていてありがたいなっていつも思います。


そして、金山に来て、4年が経ち、6月から5年目に入ります。

今年は、アイズの抜本的な改革もして、ありがたいことに
いい感じで生徒数も伸びています。

いろんな対策は打ち続けないといけませんが、
この調子で安定して続けていけるなら、

まだ、必要とされているんだなっと思えるので安心ですね。


これからも、必要とされ、安心、安定を提供できるアイズでいきたいです。

このブログを読んでくださっているあなたもご縁ですから
感謝しかないですね。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします( ̄∇ ̄)


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/