基準ってあるよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

人は、いろんな基準を持っていますよね~。

そしてその基準が時に自分を苦しめ、人を裁きます。

たとえば、部屋はキレイで当たり前って思っている人は、
キレイでいる状態が普通ですよね。

だから、ちょっとでも、物が出ていたり、
元の場所に置いてないと、イライラしたり、
気持ちよくありません。

逆に、あまり気にしない人は、多少散らかっていても
気になりません。

むしろ、たまに掃除をしてキレイになった日には、
何てキレイなんだと感動すらします。

キレイで当たり前の人にとっては、当たり前だから
当然感動しません。

そう思うと、基準をいっぱい持っていて、
その基準が高度なものを持っている人ほど、
イライラしたり、気分も悪くなるものを持っていると言えるのです。

もちろん、基準は大事ですが、

よく言う、「ねばならない」基準をたくさん持っている人は
気を付けないと自分も苦しいし、他人にもそれを与えてしまいます。

ま~いいかの心ですかね~。

ゆるすって、ゆるむに近いと言われます。

基準が高いと、常にピリピリしているかもしれませんね。

ストレスって、無意識にかかります。

そんなときのサインは、病気や事故など、形になって現れます。

なってからでは遅いものもあるので、
日々、自分の基準について、反省して手放していきたいですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/