カラオケの審査員( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

トヨタのビックホリデーで行われた、
カラオケ大会の審査員の仕事をやってきました。

トヨタグループの毎年行われる大イベントの一環で
トヨタグループ各社の歌うまの代表が集まってのカラオケ大会。

いろんなイベントがある中の1つで、ラストは、Mayjが歌ってステージを閉めました。

審査員は、あまりやったことがない仕事でしたが、
めっちゃ楽しいですね( ̄∇ ̄)
IMG_0261.JPG
IMG_0260.JPG
IMG_0259.JPG
IMG_0258.JPG
歌のうんちくはいくらでもありますし、今は得点で決まりますからね~。

コメントもさせていただきましたが、
みんな各社の代表だけあって、うまい人が多かったです。

職業柄、改善点もかなり出てきましたが、
なるべく褒めていい点を伝えるように意識しました。

みなさん、緊張されてますし、イベントでお祭りですからね( ̄∇ ̄)

カラオケの得点だと、うまいだけでは点は取れません。

安定感は当然ありながら、抑揚や細かいテクニックが必要になってきます。

今の機械は、細かく採点しますからね。

今回は、屋外でイベントです。

みなさん、歌以外にも衣装に凝っていたり、動きも入れているので
やることがたくさんあります。

そんな中の得点での審査だったので、
いつもよりは勝手は違ったと思います。


審査も、トヨタのアイドル「Star☆T」(スタート)の子達とやりました。

小学生から20歳まで、何人くらいいるっていってたかな?

可愛らしい子達で、歌も歌ってくれました。

ファンの人たちもたくさん来ていて、写真をバシャバシャ撮っていました。

最後は、Mayjまで聞けて、ラッキーでした( ̄∇ ̄)

はやり、プロは違いますね~。

プロの中でも、かなり歌唱力があります。

声の出し方から声質から、本当にキレイですね。

それでも、7年も埋もれていて、やっと出てきたんですもんね。

MCでそんな話をしていました。

どんなに才能があっても、その人なりの苦労があって今があるんですよね~。

楽しい仕事でした( ̄∇ ̄)


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/