疑問を持つ( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

カウンセラーの資格を取った時に
「WHY」という質問はあまりしてはいけないと習いました。

人は、「なんで?」「どうして?」と質問されすぎると
自分でもわからないことがあるので、わからないという
空白ができて、そのを埋めたい脳が苛立ちや焦りを生みます。

素直なことはいいことですが、
疑問も持たずに進むと間違ったものやことを信じてしまう。


特に人は幸せになりたいから、

自分より優れている人や自分ではわからないことを知っている人を
カンタンに信じてしまう。

自分が幸せになれるなら信じたいのだと思う。

本当に幸せなら何の問題もない。

ただ、「あれ?おかしいかな?」って思ったら
それを自分で探求することが大事です。

どんな人も、自分の中にちゃんと内在されている
魂が全部知っているからです。

猜疑心ではなくて、疑問。

自分はどうしてそう思うのか?
どうしてその現象が起こってこんな気持ちになっているのか?
どこに根ざしているのか?

人の人生は、種をまいてその花を刈り取っているだけ。

種のうちはどんな種かわかりせん。
花が咲いたら刈り取るしかないのです。

どんな種をまくのか?

刈り取りながらも、愛や慈悲の種をまきたいものです。

どんな種をまいてきたのか?

疑問を持って根を取りましょう( ̄∇ ̄)


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/