エスカレーター(^O^) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

先日、エスカレーターに乗っていて、
前のおじさんが、一人真ん中でしっかりと立って
止まっていました。

全然急いでなかったので僕もその後ろで止まっていたのですが

無意識に誰か邪魔って思うだろうなって思いました。

エスカレーターは、左側で止まって、右側を空ける。って
勝手に思っています。

地方によって逆もありますけどね。

でも、エスカレーターは、危ないので

「止まって乗る」

が基本なんですよね。

そうやって書いてあります。

これも思い込みだって気づきました(^O^)

本当は止まって乗ることが最も安全なので
そうやって規制がありますが、

急いでいる人もいますし、勝手なルールが存在します。

実は、正しいことをやっていても
周りから責められたり、叱られたり・・・

何をして正しいのか?にもよりますが、
いろんな人がいるからこそ、ルールが生まれます。

ルールがあるから、破る人も出てきます。

そして、またルールが生まれます。

そして破られ・・・

思いやってもそれを思いやりって思わない人もいます。

人は、価値観、環境によって本当に変わります。

正しい基準も本当はもう知っているとも言われています。

自分なりの思いやりで、違ったら学んで、腐らず変化させて
淡々と思いやっていける人になりたいものです。


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/