お盆ですね~( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

お盆と言えば、ご先祖や亡くなった人たちの霊を祀る行事を
やる期間ですね。

地方や宗教や思想によってやり方は様々だと思います。

僕も、よくわからずにお墓参りしたり、
お経をあげたりしていました。

最近は、いろいろ学んで、僕なりには

まず、ご先祖様は確かにいたので、
この肉体のためには、欠かせない大切なご先祖様です。

親もそうですが、やはり感謝です。

親が生きていれば、その行為は可能ですが、

亡くなっていれば、それは思いになります。

ただ、思いは、生きている、亡くなっている関わらず
感謝は同じです。

では、亡くなっているご先祖様にはどうその感謝を表せばいいのか?

もちろん、感謝を思いことも大切だと思います。

ただ、1番ご先祖様が願うことは、生きている子孫の幸せです。

そう考えると、僕たち子孫が、生きていて、
いつも明るく、幸せでニコニコしていたら、

それが、ご先祖様に対する供養になるのではないかと思います。

何かを差し上げるとか、その方を思ってただ祈るだけでなく、
僕たちが幸せをあることをただ行う。

ご先祖様にも、いろいろいらっしゃいます。

亡くなっても自分のことばかり考えて
苦しんでいるかもしれません。

そんなご先祖様にでも、僕らが幸せでニコニコしていたら、
それを見て、気づきがあるかもしれません。

きっとみんな天国にいらっしゃると思いたいですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも、わからない世界なので、
僕らのわかる世界では、まずは僕らが幸せであること。

あの世でもこの世でも、それが1番です。

自分のために、そしてご先祖様のためにも、調和して幸せになりましょうね(* ̄∇ ̄)/

ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/