ボイスカウンセラー養成講座の感想( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

先日のボイスカウンセラー養成講座の感想をいただいきました。

みなさん、嬉しい感想ばかりで
本当に力になります!!( ̄∇ ̄)

やって良かったって思えるし、やっていこうって思えます!!

人は、一人では生きていけません。

こうやって、感謝をいただいて嬉しいと思えるこの感覚がありがたい。

やる気って「気」ですからね~。

どんな気を使うのかで人生は変わります。

また楽しんで頑張ります(* ̄∇ ̄)/


K.Iさん
ボイスの事についても、知らなかった事が多く、たくさん学べたのですが、
カウンセラーの方で、今すごい悩んでる自分にいい刺激になったと思います。
特に、最後の方にあった8分間マンツーマンで話し合う所では、
自分の思い全てを出し切ることができ、すっきりした気持ちになれました。
相手の方もしっかり聴いてくれてうれしかったです!
すごくいい体験をさせてもらったと思いました。
ありがとうございました!

かずちゃん
再受講させて頂きましたが、1回目の時より深く安藤先生の想いが伝わってきて、
とても良かったです。
一度受講しても、忘れている事が(特にボイスの内容は多かった)たくさんあったので、
やはり何度も受講し、実践していくことが大切だと思いました。
ボイスカウンセラー、とても素晴らしいと思います。
お疲れ様でした!

Hさん
今日はありがとうございました!
やっぱり先生の話し方は分かりやすくて、最近していなかったボイトレの方も、
少しずつ再開していこうと思います!
のどは筋肉であることや、表情筋をしっかり使うことで相手に伝わるという点は、
日常で活かしていけると思うので、しっかり実践していきたいです。
心理の話も、知っていた内容もありましたが、忘れてしまっていたこともあったので、
勉強になりました!!
次のステージに進んで、早く自分も伝えたいです!!
ありがとうございました。

Nさん
声が筋肉で出来ているというのは驚きでした。
正直なところ、声に対してのコンプレックスは感じたことはありませんでしたが、
自分で声が変えられるのであれば、これからいろいろとチャレンジもしたいと思いました。
また、自分は話すのが大好きなので、カウンセラーにとっては傾聴がとても大切なことを知り、
正直少し自信をなくしてしまいました。
でも、今日勉強したことを、今後活かせるように少しでも努力はしたいと考えております。
今日一日ありがとうございました。
又、よろしくお願い致します。

Nさん
18:00までという時間でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
難しい内容もあったけど、楽しく勉強する事ができました。
後半のペアでの傾聴は、とても勉強になりました。
話を伝える事や伝えたい事を聴くという事はある意味、とても大変で難しいという事が
身を持って経験できました。
奥が深いなぁと思います。でも、興味が以前より増しました。
振り子の話もおもしろくて感動しました。
また勉強会に参加したいなぁと思います。

M.Mさん
今日は本当にありがとうございました。
できなかったらどうしようというか自分の事を話すって言うのが苦手で昨日眠れませんでした。
やっぱり苦手なのは変わらないけど、もっとたくさんの方とかかわって楽しい人生をおくりたいし、
幸せな人生をおくりたいなって思いました。
たくさんの事を教えていただき、またアドバイスいただき本当にありがとうございました。
私も安藤先生のようにたくさんの方に優しさを与えることのできるようになりたいです。
ありがとうございます。

H.Mさん
知っていた事もありましたが、あらためて教えてもらうことでアウトプットできそうだなと思いました。
最後の傾聴では自分がクライアントの時、すごく話しやすく、
解決の方向へ導いている感じがありました。
カウンセラーの時はうなずいているだけでも、クライアントが話してくれたので、これがカウンセリングなんだなぁと思いました。
日常生活で使っていきます。ありがとうございました。

ごっさん
ありがとうございました。
本当に勉強になりました。
たりないっていう意味がわかりました。
もっともっとききたいって思ってます。
再受講ぜひ来たいです!!

Yさん
声の出るしくみなど、詳しく知れてためになりました。
これからに活用していきたいと思います。
沢山質問させていただいて、丁寧に答えてもらいありがとうございました。
私は私らしくいきます!
参加した皆さんそれぞれに素敵な方ばかりでそういう人たちが集まってくるというのは、
やはり講師の方のもつ「波動」ですよね。
事前にスタッフの方からもメールをいただき、その対応も嬉しかったです。
ありがとうございました。

かささん
今回受講させて頂いて、中学校の音楽の授業以来、久しぶりにきちんとした発声を勉強できて、とても役に立ちました。
カウンセラーについても以前から興味を持っていたので、
今回カウンセラーとはどんなものかという事を改めて深く勉強できて、
これからの仕事でお客様と話す時に非常に生かせるのではないかと思いました。
また機会があれば深く勉強したいです。

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
本当にありがとうございました!!

また、4月14日もやりますので、興味のある人は↓クリック!!
ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/