メンタリズムΣ( ̄□ ̄!) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

最近、よく聞く言葉です。

メンタリズム。

フォーク曲げで有名なDaigoが日本では有名ですね。

この人が日本で広めた人ですよね。

僕も大好きなので、TVでやるときはワクワクしてみています。

本も何冊か書いていて、僕も読んでみました。


この分野は、心理学や催眠など不思議なことを
科学的に説明してくれるからわかりやすいし、

神秘的な感じがして好きなのかなって思います。

本を読んでみると、Daigoさんは、とっても勉強しています。

やはり、活躍をしている人ってめっちゃ努力しています。

ただ、本人が努力をしていると思っているのかはわかりません。


とっても楽しそうだし、興味のある分野を深くななんだって感じです。

人は、そうなれると倖せですよね。


本でも書いてありますが、人って本当にわからないことが
たくさんあります。

自分でも気づいていないことでもちゃんと反応しているし
体に出ています。

勉強しないとわからないことがたくさんあります。

学校では教えてもらっていないことが本当にたくさんあるんだなって思います。

暗示催眠って、非日常的に感じますが、
思いっきり日常です。

意識で気づいていないだけで、学んでいる人には気づきがあるんですよね。

ある意味、Daigoさんにかかれば、自分よりも自分を見透かされます。

人には、潜在意識があって、ちゃんと情報はキャッチしています。
ただ、生きるためにすべてを意識して、判断して、確認して・・・
などしていたら生活できません。

その人が必要って思ったことが意識される。


でも、環境や情報はちゃんとキャッチしていて
その情報に反応はしているんですよね。


その自分でも気づいていない体の情報のキャッチの仕方を
Daigoさんは勉強して誘導したり、当てたりできるそうです。


これはすごい観察力です。

誰でも誰でも学べば可能だそうですが、継続して楽しまないと
難しいですよね。


それをやっているDaigoさんは本当にすごいって思いました(^O^)


ボイスカウンセラー養成講座受付中!! あなたもボイスカウンセラーになって、声の悩みを解決しませんか?そんな知識と経験をができる講座です!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/