「マ」って深い( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m


「マ」って深いんですよ~。

前回、漢字のことを書きました。

その流れですが、僕は「マ」のことを
結構考えていたんです。

よく、講座や話する時の「間」を教えてくださいって
言われることもあり、考えていました。

リズムとも言えるかもしれません。

なかなか言葉で伝えることは難しいのですが、
「間」って明らかに存在します。


特に日本の文化は「間」を大切にしてきたと思います。

床の間、ふすま、などなど。

人間も「間」です。


そして、「マ」は「魔」とも書きます。

僕は、人の心には「間」と「魔」が存在していると
勝手に思っています。

いるというか、どちらかに偏るって感じですが。

ちゃんと相手との「間」が取れれば、
合間をとって、豊かな人間関係が築けるのではないかと。

ただ、「魔」になった時は、「魔が差す」ことになります。

「差す」は、注ぐとか染み込むとかそんな意味もあります。

「魔」に心が侵されていく感じです。


そして、特に男はこの「マ」を上手にコントロールするように
生まれてきた気がします。

「男」に「マ」をつけると「勇」という字になります。

「勇」は、勇ましい、勇敢って感じで男らしくかっこいいです。

でも男に「マ」が抜けると「まぬけ」になります。

そして「間抜け」と書きます。

「間」があった方が男はかっこいいのです。


更に、「勇」は「勇み足」と書けます。

これは「魔」になった時だと思います。

女より男は力があります。それは「マ」の使い方でどちらにも使えます。


男なら「マ」をコントロールしてかっこよくいきたいですね(* ̄∇ ̄)/


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/