力の抜き方( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


声を安定させる方法を書いてきましたが、

無駄な力を抜くという事がとっても大事になってきます。


ここで、力を抜きたくても抜けないって人もいると思います。


だって、いい声を出したい、リラックスしたいって
思っていても出来ないから悩んでしまいます。

また、力抜くって頭ではわかってるのに
勝手に力んでしまいますからね~(6 ̄  ̄)ポリポリ


本当に、自分の中に思うように反応しない自分がいて
葛藤って起こります。


わかっちゃいるのにやめられない・・・


(6 ̄  ̄)ポリポリ


そこで、僕もやってるカンタン力抜き法です。


力を抜こうって思っても、勝手に力が入るから困ったな・・・
って思ってました。


また力を抜こうって思ってやってる事が力が入ってるとか、
いろいろ試しましたが、上手くいかず・・・


昔、心理の講座を受けた時に、ひらめいたのですが
逆に、力を入れるって考えたんです。


確か、講座では、痛みを和らげるために治療していた先生が、

痛みを減らすイメージが出来ない人に
逆に痛みを増して下さいって言ったそうなんです。


痛みを減らせなくても増すことはできたそうなんです。

ということは、痛み自体をコントロールすることが
できるので、減らすことも出来るはずだってことに気づかせて

痛みを減らすことに成功したって話を聞いて

Σ( ̄□ ̄!)はって気づきました。


力を入れて、それから抜けばいいんだって( ̄▽ ̄)


完全に逆の発想ですよね~。


力を抜くために、力を入れることで、コントロールするという意識になり
そのあと力を抜いていく。


確かに、やってみると力が抜けるんですよね~。


力を抜きたい場合には、力を入れてから抜く。


効果あるのでお試しくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。