バンド練習( ̄▽ ̄) ニヤ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日、アイズでバンドの練習がありました。


今回は、4曲やりますが、そのうち2曲ギターを弾きます。


久しぶりにギターを担いで弾いたのですが、
めっちゃ疲れました(6 ̄  ̄)ポリポリ


エレキギターって結構重たいし、
4時間くらい練習したので、クタクタでした。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0048.JPG
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0047.JPG
社会人バンドでみんなその場で合わせて練習って感じなので
あーだこーだ言いながら構成を決めながら演奏。


やって行きながら上達って感じです。


結局、2時半くらいまで練習と打ち合わせで
学生気分でしたね~。

でも楽しかったです。

本当に気の合う、いい人たちばかりでよかったです。


11月の本番に向けて練習するぞ!!(* ̄▽ ̄*)ノ"



コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。