普段の声( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


今日のレッスンでは、レッスン中の声について
話をしました。


アイズには、歌以外にも、司会や講師の方、営業の方も見えます。


声ってコミュニケーションにも欠かせませんからね。


司会を勉強されている生徒さんが
もっとしっかりかつ舌よく、司会をしたいって
言っていたので、

僕は「普段の声から意識してますか?」

と質問をしました。


そうしたら、意識したことがないと返ってきました。


ボイスメイクアップコースの人には必ず聞いている質問なんですが、

声はクセなので、やはり普段の声ってとっても重要なんです。


本番のその時だけ変化させることはできますが、
やはり、練習量やコツがわかっていないと、

普段の声のクセというのは出てしまいます。


僕の友人のアナウンサーの方も
普段から声は意識していたって言っています。

きっと、ほとんどの人は、声に意識を向けることって
そんなに無いと思うんです。


仕事で必要な人も、練習しているときや本番のとき以外は
あまり声を意識している人は少ないんです。


それは、今の状況では声が気になることなく
生活が送れているからなんですが、

できたら、声を出す時は常に意識をして
変化させていくと、伸びがかなり早くなります。

それでもなかなか意識できないので、
僕は、「時間帯を決める」とか、「この人と話すときは声を意識する」とか

「ルールを決めるとやりやすいですよ」ってアドバイスします。


僕も、ラジオのときは声を意識してましたが
今はやっていないので、自分から声を意識しないと

全然気にしないで声を使ってしまいます。


「普段の声を意識する」


周りの人が気づくくらいいい声を意識できるといいですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"



コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。