血液型って( ̄  ̄) (_ _)うんうん | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


あなたは血液型で性格が決まってるって思ってますか?


心理学の世界ではないって言われてますが、

日本では、こんだけ広がってるから
その性格ってことで当てはまるし、はめちゃいますね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


僕も信じてしまうクチなので「有るかな」って思ってますが、

これは、信じるものは救われる理論だと思ってます。


信じるものは救われる理論は、僕が勝手につけた理論ですが、

人は、信じたこと信じていることで世界を見てるし、
そう信じて疑わない。


血液型があるって思えば、
それに当てはめて「やっぱりそうだ!!」って決めたり
違っていても「きっとそうなはず!」って当てはまるまで探すとか。


人は、信じた世界の中で生きています。


どんな人も信じている世界が有るのは
当然なことなんですが、偏るとこわいところもありますからね。



で、

たまたま生徒さんと血液型の話になって、
その生徒さんは血液型を言わなかったんです。


だいたい、血液型を言わない人って
BかABの人が多いので、

Bですか?って聞いたら

正解でした。


B型に対する世間のイメージが悪いからいつも答えるのが
イヤなんですって。


なんか、B型っていうと、「Bなんだ・・・」って
あまりよくない雰囲気で言われることが多いそうです。(6 ̄  ̄)ポリポリ


僕はO型で、しかもB型大好きだから、
全然Bいいじゃないですか!って話しましたが
ま~イヤなんでしょうね。


その時点で、血液型を信じてるんですが、
何かを信じるときは、いい影響もありますが、
こういった悪い影響もあります。


だって、血液型言っただけで、空気悪くなったらイヤですよね~。


僕は最近は、
動物占いも好きだからやっぱり当てはめちゃいます( ̄∇ ̄)


気をつけないと人を当てはめて
良し悪しをつけてしまいますからね。


何を信じても良いですが、上手くコントロールできるといいなって思います。(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。