就職支援講座、無事終了( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日、カレンさんから依頼された基金訓練校で就職支援講座
を無事に終了してきました。


内容は、もちろん、コミュニケーション発声講座です( ̄∇ ̄)


時間が短いので、ポイントをお伝えした感じです。


5時間授業で、2時間担当しました。


最初の3時間はカレンさんの授業で、
とっても面白いワークをやってましたよ。

人の価値観ってこんなに違うんだって
痛感しました。


あとの時間は、自己PRを作る授業。


そして、後半は僕の出番でした( ̄∇ ̄)


生徒さんは、年齢もばらばらで、
たぶん20代~60代の方までいたと思います。


とても個性の豊かな明るいメンバーの方が多く、
盛り上がってとっても楽しかったです。


生徒さんは、みな宅建を受ける方みたいなのですが、
就職支援なのでコミュニケーションも必要ということで
やっているそうです。


ボイストレーニングって普段やること無いですし、
珍しいので楽しんでくれてよかったです。


皆さまから感想もいただきました( ̄ー ̄)

ジャスミンさん
心と声のつながりをもっと知りたいと思うようになりました。
自分で“意識”して声を使いこなせるようになりたいです。

カレンさん
すごく充実した2時間でした。
すこしトレーニングしただけで声が出たので、
続けてトレーニングしようと思います!

A.Yさん
普段声が大きく高いのに、
緊張したり、怒ったりしてる時は声が低くなる傾向がある(人に言われる)ので、
とても興味深いレッスンだった。
どうでもいい時と、緊張している時の声の大きさや、話し方に差があると言われる。
少しずつ直していきたいと思った。
先生の声も外見もレッスン内容もすばらしかった。

クリステルさん
素敵な講座をありがとうございました。
「音域を広げる」「声を出す」いずれもカンタンにできる事で改善可能という事を知りました。
腹式呼吸でウェスト-3cmという副産物を目指して、トレーニングをしてみようと思います。
成果はまたご報告させていただきます!
合わせて、なりたい自分を演じる毎日も楽しんでみます。

I.Yさん
ワンポイントのボイストレーニングでしたが、知らなかった事ばかりで役に立ちました。
検索して知っていた先生でしたので、今日はびっくりしました。

キースさん
声が出るしくみが体感できて面白かった。
今日習ったトレーニングを毎日やっていきたいです。

ブッダさん
声はTPOによって使いわける事が必要なため、
色々な音域、大きさなど使いわけ、役を演じる事が大切であると思いました。



僕も楽しくて素敵な講座ができました。


ありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。