今日のボイストレーニング「声を安定して出すには」(* ̄▽ ̄*) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


かな~り久しぶりにボイトレ書きます。

ボイトレのブログなのに、ご無沙汰してました。


今日は、声を安定して出す方法を書きますね( ̄∇ ̄)


声を安定して出す方法は、過去にもたくさん書いてきました。

僕の得意とするところでもあるので。


今日もとってもカンタンに声を安定させる方法を書きますよ。


まず、いつもの通り、声を安定させるには息の安定が必要です。


そのために、「S~~~~」とか「ブルブル~~~」とか
方法は書いてきました。


今日は、もう1つの必殺技です。


それは、


「口笛」


ピュ~~~~w( ̄o ̄)w


あなたは、口笛できますか?




実は、口笛もとっても息の安定に効果があります。


というか、できている人は安定して出せているということです。


口笛は声帯を使いません。

息のみです。

しかし、音程を付けることができますよね。


ということは、


口笛は声帯を使わないで、音感をしらべることのできる
素晴らしい方法なのです!!


高音の発声や大きな声の発声は、声帯にとっても負担がかかります。

でも、声を出さないと音感もわかりません。


しかし、口笛ができると、息の安定だけでなく、音感も調べられます。


ただし、高音は息のスピードをかなり上げないと音が出ないので難しいですが
息を吸いながらでも口笛はできるので、ぜひ音程をつけて口笛をしてみてください。


安定感と音感がわかります。


練習方としては、口笛で歌を歌うですね。

これはとっても練習になります。


やってみてね(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。