韓国ボイスチェック体験記9( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


さてさて、ついに、検査結果です。

ドキドキワクワク

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


どんな結果でしょうね~。


キム院長にもたくさん質問したいし、話したいことだらけです。


この日は、ホテルの朝食を頂き、病院へ行きました。

ついに検査結果です。


まずは、僕からで、自分の声帯を見せてもらい、
あのオエ~ってがんばった映像です。


やっぱり、オエ~ってなってた・・・(-"-;)

そして、僕の声帯は、なんと、左右非対称で左の声帯が大きくなっていて、
張れもあり、少しけいれんしてるって。!?(゚〇゚;)マ、マジ...


あとは、データで力の入り具合など、細かく教えてもらい
できたら治療が必要と言われました。(T-T) ウルウル


どんな人でも検査をすれば、何か見つかるそうです。

かなり細かく検査するので、声を使う人は受けたいものですね(- -) (_ _) ウン


じゅみちゃんは、比較的OK,ちょっと呼吸を言われていました。


しかし、こんなに自分の声の筋肉をしっかり見たのは始めてだし、
これから、僕の学びとしてもとっても知りたいことばかりだったので、

ちょっと韓国に通って学びたいと思ってます。

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-NEC_0002.JPG
こうやって、ファイルでもらえました。

本当に勉強になったし、為になった韓国でした。


そして、診察もおわり、帰る日なので、韓国最後のお食事です。


焼肉です(* ̄▽ ̄*)エヘッ


やっぱり、お肉ですね。

でも、前も書きましたが、豚肉の焼肉をいただきました。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110512132006.jpg
これもおいしかったです。韓国の食、最高でした。


ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110512144332.jpg
ソウル駅です。

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110512161110.jpg
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110512161138.jpg
空港に向かう電車ですが、なんと地下7階。

どんだけ掘ったんだって感じでしょ。

韓国は地盤が固く、地下は掘りやすく強いみたいです。


そして、無事日本へ帰ってきました。


韓国最高!!!


また行きます(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。