韓国ボイスチェック体験記6( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


さて、ついに検査です。

まずは、じゅみちゃんから受けます。
そして僕、前田さんの順番です。

1時間~2時間かかるので、待つよりは
見学させてもらいながら、撮影しながらでした。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110511134504.jpg
まず初めに、自分の名前、あいうえお 簡単な文章を読んで
それをビデオで撮ります。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110511134805.jpg
その後、肺活量、声のノビ、発音、音程、鼻声など、細かい声をチェック。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110511135301.jpg
いろんな機械を使ってチェックしてました。
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~-20110511141051.jpg
これが声帯を見る機械。
じゅみちゃんはとってもきれいな声帯をしていました。

声帯がどんな振動をしているのかをチェック。

あとは、超高速で撮影もしました。声帯の動きをゆっくり見るためです。

この声帯を見るときに、日本では鼻からカメラを入れるのですが、
この病院では、より鮮明に撮る為に口から撮影します。

これがつらいんです。


じゅみちゃんはまったく問題なく声を出していたので
見てるほうは大丈夫じゃんって思ってました。

それが、実際にやってみると、


うえ~~~(TT▽TT)ダァー


僕は、全然だめで、すぐにえずいてしまい
先生が困ってました。

日本人が一番えずくそうです。


日本人は敏感です。って言ってました。


何回かやって、3分の2くらい撮影に成功。

いや~つらかったです。


コツがわかったので、もう大丈夫なんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ


そして、歌は3曲歌いました。

正直、歌うって聞いてなかったから「え!!」って感じ。


歌詞をネットで探してもらい、アカペラで歌いました。

この歌うときにやる検査がすごいんです。


この病院のキム院長が開発した
世界に1つしかない機械ですから

これを体験できるのはラッキーでしたね。(* ̄▽ ̄*)エヘッ


身体に20個の音波系を張り付けて
発声でどの筋肉をどのくらいつかっているのか?
腹式の筋肉を使っているのか?まで、

詳細にわかるそうなんです。


すごいでしょ。


そして、無事検査を終えた僕たちは
特別に次の日にカンタンな診断結果を受けることになりました。(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。