ZIP講座( ̄▽ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日、「ZIP-FMナビゲーター&ナレータースクール」で講師を務めさせて
頂いたのですが、とっても楽しく講座をすることができました。


約30名の生徒さんが集まってくださいました。

初めは15名くらいって聞いていたのですが
ミポリンが声をかけてくれて興味を持った方が
集まって下さいました。

普段の僕の講座よりも、声を使って仕事にしたい人ばかりだし、
すでに学んでいる人やプロの方もいましたので、

とってもやる気が伝わってきました。


自然と、細かく、しっかり伝えていたと思います。


皆さん、勉強熱心だし、声も良いし、やる気もあって
「絶対夢を叶えて欲しい」って思いました。


またやりたいと思う場所だったので
次があれば楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ


ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
気合入って教えてます( ̄▽ ̄) ニヤ
ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~
のどあけとのどちんこ動かしにみんなびっくりしてました。Σ( ̄□ ̄!)


本当に楽しかったです。( ̄▽ ̄)


そして、うれしい感想もたくさん頂きました。

ユウコさん
ズバリ『考え方』が変わりました!!
今からでもすぐに実践できることがたくさんあって、
私が今課題にしていることを克服できるヒントが見つかった気がします!!
ため息は上をむいてやります!

S・Kさん
発声の練習の仕方等、今まで自分がやっているトレーニング、練習とは違い、勉強になりました。
そして、自分がきちんと正しい発声の仕方ができていない所があることを気付けました…。
『続ける』この事の大切さを改め、実感しました。

Kajiさん
めちゃめちゃわかりやすくて、楽しかったです。
のどと体のときほぐしかた、「こもり」や「滑舌」の悪さを
心から直したい!と思っていた所だったので、
本当に先生の話が聴くことができて本当に良かったです!
ありがとうございました!

G・Nさん
とても楽しく受講できました。
たかが声…されど声…声、言葉にはとても深いものがあるなァ~と…
毎日トレーニングして、理想の声になれるように~

TKさん
話した内容全てが、自分に不足している、出来ないことを補ってくれる、為になる内容でした。
特に「腕立て伏せ」、「呼吸方法」は勉強になった。
今日は、とてもいい時間でした。

ナスコデラックスさん
自分の声を好きになれそうです。
レッスンを始めた頃から、ずっと今まで思い通りの声や、
自分がよしとできる声を出せずにいました。
そして最初のうちから、この原因はトレーニング不足だけではなく、
もっと根本に理由があると思っていました。
自分の精神的な部分、または気持ちの部分で何か改善すべきポイントがあるはずと思っていました。
逆に、そこを少し切り替えるだけで、一気に変わるのでは、とも思っていました。
今日はその足がかりがつかめた気がします!

G・Tさん
全ての内容がわかりやすく、面白く、2時間があっという間でした。
普段あまり腹筋を意識していないので、自分の意識を変える良い機会になりました。

O・Aさん
とても楽しく受講できました。
お仕事だから出来る事と思っていた事がありましたが、
普段からなりたい自分を目指して演じていきます。

ダイスケさん
「継続」すること!!
【やらない】ことを継続せず、【未来の自分を演じる】ことを継続します!!

U・Nさん
滑舌について改善が全然できなかったので、
大変重要なヒントを頂いたと思います。とても為になりました。

N・Sさん
非常に勉強させて頂きました。
日常でできそうな事が多いので、実践してゆこうと思います。

ジェイソンさん
声は、日常生活において、必ず使うコミュニケーションツールですが、
トレーニング次第で、声が変わるんだなと知りました。


みんな~ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。