同期会大成功( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

名古屋にあるアイズボーカルスクール代表、ボイスカウンセラーのアンドゥーこと安藤尚範です。


先日、若鯱会の同期会がありました。

今年は約50名の取締役が入ったみたいですが、
僕は幹事になっていたので、仲間の幹事さんと
着々と準備をしていました。

前も書きましたが、
ZIPのアナウンサーのミポリンもいて
2人で司会をやりました。

すごかった~( ̄  ̄) (_ _)うんうん

やっぱりプロは違いますね。

ただ声がいいだけじゃないですからね~。

ちゃんと進行を見ていて、
的確に言葉が出てくるから
僕は完全におんぶに抱っこでした( ̄∇ ̄)

僕は司会はほぼ初なので、
前日にいろいろ教えてもらいなんとかなりました。

とても勉強になりました。

会自体もとっても楽しかったし、
盛り上がって終えることができました。


しかも、僕達幹事はバンドを組んでオリジナル曲を歌ったんです。

すごいことです。

バンドが好きで集まったわけでもなく
交流会のメンバーで、たまたまの幹事なのに
数ヶ月で、オリジナル曲をバンドでやるんですよ。

もう奇跡です( ̄  ̄) (_ _)うんうん


たまたまギターをやって曲を作る人がいて
たまたまドラムをやってた人がいて、
たまたま僕が歌の先生で、
たまたまミポリンはアイドルをやってみたくて
たまたまフラメンコが踊れる人がいて
たまたまエアベースを快く受け入れてくれて
たまたま撮影にまわってくれる人がいて
たまたま委員長もノリが良くて。


みんな協力的で自分の役割をしっかりを
責任を持ってやれる人ばかりで、おかげで大成功(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


同期の人からしたら、なんでバンド?て思う人もいたかもしれませんが、
うれしい感想もたくさん頂いたのでやってよかったです。

とってもいい仲間ができました。

これで終わりでなく
また集まって交流を深めていきます(* ̄▽ ̄*)


いや~本当にいい経験が出来ました。

ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"


コミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約8万個も売れてます!

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございます。