イライラを押さえる方法(* ̄ー ̄*)ふふん。 | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

最近イライラしてませんか?


イライラすると、いい気分じゃないですよね。
思い通りにならなかったり、
うまく行かなかったり・・・

人は、先を想像できるから、そのとおりに行かないと「はっ!」なんで!!ってイライラが顔を出す。

なかなか感情だからコントロールも難しい。
人は完璧じゃないから、そりゃイライラ、ムカムカする時だってある。

だから、たまにはいのかもしれませんが、あまりに「カー!」となってしまうと、モノ投げたり、壊したり、罵倒したり、・・・

冷静になると「カー!」となってやったことって「後悔すること」ありませんか?


そこで、この怒りをうまくかわす方法。

実は、このイライラ「怒り」には、段階があるのって知ってます?

言葉でも表せますが「ムカー!」としますよね。
これを分けると「ム」と「カー」。

まず怒りが来るときって最初に「ム」となるんです。
そして、その怒りがだんだん高まって「カー」となる。

実際に脳もまずは「ノルアドレナリン」で「ム」となって、それが行きわたって「カー」ってなるそうです。

てことは、人間だから「ム」っとはなる。
ただその後が大事!

そのまま「ノルアドレナリン」を体に巡らすのを防ぐのです(- -) (_ _) ウン

ようは「カー」となる前に手を打つのがいいのです。


では、その手立ては。

(* ̄ー ̄*)ふふん。
知りたいですか?



(* ̄ー ̄*)ふふん。




まだ知りたい?



( ̄ー ̄)ニヤリッ




どうしよーかなー







(-゛-メ) ヒクヒク
もう「ム」っとしてます?



ここです!




では、1回深呼吸して、数を数えてください!
12345678910


数えましたか?


どうですか?
怒りは?

「カー」には行かなかったと思います。


「ム」となったら「カー」になる前に、全然違うことを考えるのです。
脳が怒りの感情に完全に結びつく前に処理をするのです。

別に数じゃなくてもいいんですよ。

何で数かと言うと、あまり数数えてて怒ってる人いないでしょ。(  ̄O ̄)ホー

感情にも時間があるのです。

ぜひ試してみてね(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー