今日のボイストレーニング 「声は簡単に変わる!」って | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

声で悩んだことありますか?

声といってもいろんな理由の悩みがある思います。

「声が小さい」「声が届かない」「声がこもる」「いつも聞き返される」「上手く歌えない」「音痴かも・・・」など。

あなたはどうして「そう」思ったのか?

きっと、誰かに言われたり、自分で体験して自分はそういう声なんだと思ってしまったのでしょう。

例えば、お店で「すいませーん」と何度呼んでも気づかれなかったとか、話しかけても「は?なに?」と聞き返されたり・・・

人は、体験、経験を通して、自分を知っていきます。
声だってそうです。

しかし、果たして本当にあなたはそんな声をしているのか?


わざわざ小さい声やこもる声なんて出しませんよね。
たまたまその時に小さくなったり、こもっただけかもしれません。

人は、1度思い込むとなかなか抜け出せません。


でもね。
声なんて簡単に変わるんです!

例えば、親と話しているとき、恋人と話しているとき、友達と話しているとき、など。
あなたは同じ声を出していますか(; ̄ー ̄)...ン?

きっと声質も言葉自体も変わっていると思います。

声は人によって、TPOによって勝手に簡単に変わるんです。( ̄▽ ̄) ニヤ


まずは、自分のたくさんの声を知ってください。

声は勝手に変わります。
意識しないと気づきずらいものなのです。

でも、ちゃんとコントロールできます。

小さいと思っている人でも、大きく出せるはずです。
こもる人でも、しっかり伝えているときがあるはずです。

環境に左右されるだけではなく、自分から声をどんどん意識して変えてみてください。

きっとそれによって体験が変わり、思い込みも変わっていきますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー 歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー