今日もラジオでしたが・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・. | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

今日もラジオだったのですが、
寝違いで背中の筋をやられました。(-"-;)

もうかなり痛い・・・

首が動かせないからラジオも大変でした。

前までは、パーソナリティとして話していただけなんですが
ラジオ局の方針が少し変わり、パーソナリティもミキサーを
やりながら話すということになったんです。

緊急時の為もあるんですが、そういったラジオ局も多いみたいで。

先週からやりだしたのですが、僕は職業柄ミキサーとかは
触り慣れていて、今日2回目にしてフォローなしでいけました。


BGM 流して、曲流して、話して、ジングル流して、
やることが明らかに増えましたが、何とか大丈夫。

そのことより、今日は、背中が痛み、風邪で少しのどもやられ、
体が大変だった(TT▽TT)ダァー

いまも痛い・・・


こんな時こそ、今までのありがたさって痛感しますよね~。

普段当たり前にできていたことが困難になると、
やっと気づけることありません?

嫌なことや、つらいことって自分からなりたい人はきっといないから
勝手にやってきます。

本当にその時ってつらいし、痛いし、すぐ脱したい。

勝手に起こることはなかなかコントロールできないから
なったときの対処法や発散法は持ってると良いですよね。

僕は、つらいことがあるときは、「そのおかげで~」と考えるようにします。

ほぼ無理やり( ̄  ̄) (_ _)うんうん

どうしても「そのせいで~」になるから。

まーそのせいなんですが、早く脱したいから「そのおかげ」って考えて
思考を変化させて、早く脱します。

実際、辛い時があるからこそ、今までの当たり前のことや感謝できることが
きらきら見えてくる。

ただこれは、その辛い時間を経過しないと訪れませんが、
その後は間違いなく訪れる。

むしろ、そう思えないとず~っとつらいですもんね。

背中が痛くなったおかげで、
今まで首が自由に痛み無く動いていたことに感謝!!

背中の筋よ。ありがとう( ̄∇ ̄)


おかげで、ブログも書けました。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」  発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー