明日もラジオです。( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

明日は月曜日、ラジオの日です。

もうラジオもやりだして1年半になりそう。
そう考えると時が経つのは早いですね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

僕にとってラジオは本当に勉強になっています。

やりだした時は、何もわからなかったですが
今では余裕でやってる感じ。

僕は、緊張しいだったから、なかなか慣れるのには時間がかかりましたが、
今では楽しくやってます。

また、ラジオでは声を変えているので、
いつものテンションとは違うテンションでいられるので、
またそれも楽しいです。

声を変えることで、自分って変わるんですよ。

自分の気持ち、感覚ってなかなか変わらないし、
勝手に変わりますもんね。

無意識ってやつですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ


でもやっぱり、意識で普段生きてるから
その気持ちや感覚を変えたいって思います。

そこで、その方法の1つとして、「声」があるんですね。( ̄∇ ̄)


声を変えることで感覚や気持ちが変わるんです。

って言うか、変えるんです。

声を上手く使って、思うように表現したいですよね。

僕にとっては、ラジオがその練習として最適なんです。

いつもより、テンションの高い僕を見て聞いたやって下さいね。

うちのラジオはネットで見れますから、

愛知北FM842 ←クリック!!

明日のゲストは、友人のさくら。

税理士であり、コーチでもある彼女とは、最近特に仲良くなって、
いろんな話をしています。

基本、僕の相談を聞いてくれます。さすがコーチです。

なので、明日は、コミュニケーションの深い話になるかも。

お楽しみに(* ̄▽ ̄*)ノ"

◆6月30日(火)「ビジネスコミュニケーション発声講座」 毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」  発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー