音痴の治し方。(* ̄▽ ̄*)エヘッ | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

先日、レッスンで、かなり音痴に悩む生徒さんをレッスンしたのですが、
以前からレッスンを見ていて、ある方法を使って音痴を治そうと
その方法を教えていました。

今回は仕事も忙しい子だったので久しぶりのレッスンでした。

僕のレッスンは久しぶりだったので
その彼は少し緊張の様子でしたが
歌を聞いてびっくり( ̄O ̄;) ウォッ!


かなり音痴が改善されていたのです!!


歌い終わって、「わ~緊張した!」と言った彼に
「ちょっとめっちゃ良くなってるじゃん!!」と声を掛けました。


そしたら彼が

「先生に教えてもらった練習やってますもん」って( ̄ー ̄)ニヤリッ


その方法がとても効果を発揮したのです。

以前は、歌っても、ほとんど音をはずしており、
自分では一生懸命歌っているので、何とかしたい!!
と言う悩みを抱えていたので、本当にうれしかったです。

彼も、効果を実感していたので
とてもうれしそうでした。

やっぱり音痴は良くなるんですね。(- -) (_ _) ウン

彼ががちゃんと続けてやってくれていたのが
よかったですね。


やはり何事も継続。

続けることが力になるんです。


では、その方法です。(* ̄ー ̄*)ふふん。

確か以前書いたと思いますが
また書きますね。

とってもカンタンです。


歌のメロディーを鍵盤でとる。
そして、ひたすら声を合わせて歌う。


やることはたったそれだけです。

ただ、音痴の人は鍵盤に慣れてない人が多いので、
小さい鍵盤でもいいから家で必ずやってほしいですね。

ちゃんと弾けなくてもいいんです。


きっと最初は1音すら取れない人もいます。
彼もそうでした。

なので、最初はヒントを出しながら一緒に探してあげます。

ここで大切なのは、ほとんど僕は答えを教えません。

彼に懸命に取ってもらいました。
音痴から脱出したい!!という熱い思いを
しっかり動かして乗り切りました。

どんな苦手な人でも
やっていけばだんだんコツはつかめてきます。

あとは僕はほとんどサポート。

これを3~4か月くらいひたすら続けました。


そしたら、めっちゃよくなってました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


まだ音は外しますが、明らかにとれている音の方が多いんです。


やっぱり生徒さんに喜んでもらえるのが
うれいいですね。


これからも喜んでもらえるレッスンを心がけていきたいです。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」 毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」  発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー