今日は晴れ☀️
朝から熱中症アラート出てます


パリオリンピック観戦で
寝不足の毎日です
サッカー⚽️男子
スペイン🇪🇸に完敗でしたね


今年は前半から
弔事が多くて
何度喪服を着たことでしょう

先日も法事でこちらへ



初めて降りる駅です

『牛込柳町』

この一つ先の駅は『牛込神楽坂』


この『牛込』がつく地域は

昔、たくさんの牛が放牧された場所らしい

『込』には、“多く集まる”という

意味もあるそうです




法事が終わったあとは

銀座へ移動

弟が車で来ていたので

乗せてもらいました

休日の銀座は歩行者天国という事もあり

あちこち一方通行でぐるぐる


やっとこさ目的地へ



久しぶりの銀座アスター

中華の老舗です



コース料理をいただきました




前菜は夏らしく涼しげに

ガラスの器で





フカヒレと蟹

なんて贅沢なんでしょう





水餃子にカボチャのコロッケ?




鮑とイカの炒め物

鮑はとても柔らかかった





和牛のXO醬ソースと北京ダック

もちろんお肉は柔らかく

北京ダックも最高のお味!





とびっこのプチプチ感がたまらない

チャーハン





デザートは

ちょっと変わったタピオカスイーツ

グリーンの色は

枝豆だそうです

ハーブもミックスされた

ちょっとクセのあるお味でした

好き嫌いあるかもしれませんが

夏にはピッタリのデザートでした




故人を忍びながら

たっぷり2時間の会食でした



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ