今日は晴れ☀️
日中は良い天気でした
夕方近くから曇ってきて
涼しい風が〜
少し庭掃除しました


石切神社⛩️へお参りする前に

お腹が空いていたので
先にお昼ご飯


神社の前にある

食事処





私は『石切丸うどん』

お出汁が美味しい

そしておうどんもモチモチ




お腹もいっぱいになったところで


目の前は神社⛩️ですが

せっかくなのでニノ鳥居から




石切神社絵馬堂



振り返った先には生駒山





石切神社です

鳥居の先には御百度石が

見えます



そう

この神社はお百度詣りが出来るのです

このお百度石

鳥居側と本殿側の二つの間を

願い事を唱えながら

100往復

丁度日中(お昼過ぎ)暑い中

たくさんの人がお百度してました


もちろん

連れも私も

願い事を唱えながら

100往復しました


こちらの神社は

腫瘍治癒のご利益があるとかで

癌患者のお参りが多いそう





こちらは

カエルさんがいっぱい



カエルのお腹の中に

願い事を書いて

こちらに納めるんです

私も連れも

カエルさんに願い事を託しました





石切神社の御朱印です




帰りは新石切駅から

石切駅に戻ると

またかなりの登り坂となるので



さて次の目的地へ出発です





まだまだ続きますよー!




照れ照れ照れ照れ照れ