今日は曇り☁️のち雨
東京の予報では雨は夕方以降でしたが
お昼過ぎからポツポツと降り出しました
これから荒れ模様のようです


そんな中
靖國神社の桜🌸
現在4りんの開花が確認
5りん目が半分開いているそう
明日はいよいよ
東京桜🌸開花宣言出そうです照れ



さて小伝馬町から
東京駅まで歩いてみました
ゆっくり歩いても
30分はかからない

小伝馬町から日本橋へ
この辺は江戸時代
問屋街だったようです


大きな碑を見つけました

この辺は昔、大伝馬町



紙問屋だったようです



今は大きなビルに様変わりしてますが

1階では現在も和紙を販売してました





日本橋室町の辺り

路地裏にもひっそり碑



三浦按針屋敷跡



今は住居兼店舗が並んでます

屋敷跡に因んで

『安針通り』と名前がついていました





日本橋三越

『三越呉服店』の

大きなのれん




日本橋を過ぎると

東京駅

大きな駅前ビル

こちら八重洲口から日本橋にかけて

現在再開発が進んでいます



そんな八重洲口駅前で

見かけたのはこちら



靴磨き

今は珍しいですね




久しぶり

江戸時代を満喫しました



照れ照れ照れ照れ照れ