今日は曇り☁️
ここのところ雲が多めです


今山中湖にいる次女
今朝の富士山



こちらは青空ですが

富士山は雲がかかってますね

雪も積もってる!




さて京都の続き


大徳寺を後にして


連れが食べたいものがあるというので

大徳寺からちょい歩きます



今宮神社



東門前にあるお店

炙り餅の一文字屋とかざりやさんが

向かい合ってあります

我々は一文字屋さんへ




今回今宮神社は参拝せず

そう

もう一つ行きたいところがあって

時間が無い

この時点で15時


今宮神社の楼門です




バス🚌に乗って

こちらで下車

バス停も趣がありますね





連れが行きたかった場所

陰陽師で有名な

晴明神社です





最初の鳥居の扁額が五芒星












御朱印は書置きです

御朱印ファイル付き





ここ晴明神社の場所に

千利休の聚楽屋敷があったんですね




聚楽第の場所を見てみましょう

赤い印の所が聚楽第



ちょっと歩いた場所ですね

今回は聚楽第跡地には行きませんでした


晴明神社に行ったら

やはり

あの場所へ行かねば〜


続きます照れ



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑