今日は晴れ☀️時々曇り☁️
明日からお天気悪くなるようです
雨☔あるいは日曜日にかけて
雪☃️が降るかも
寒くなりそうです


さて川崎宿の続きです


川崎宿の中間辺りに
本陣があったようです
旧東海道からちょっと奥に入った
場所にあったようですが
現在は旧東海道沿いに碑が建っているのみ





旧東海道との交差点



そうお大師様がいらっしゃる方面



現在は主要道路となっています



大師方面へ向かう交差点を越えて

そのまま旧東海道を進むと

六郷の渡し

そう多摩川にぶつかります

この辺りも今は何も面影ありませんが

万年屋などの食堂があった所です

品川方面から六郷の渡しで

川崎宿に着いて

腹ごしらえをしたんでしょうか?




六郷の渡し前から川崎方面の旧東海道



昔はこんな感じ?



向こう側は東京都です




六郷橋は渡らずに

もときた旧東海道を戻ります



今度は横浜方面の旧東海道を歩きます






この辺りが横浜方面(神奈川宿)から来た時の

川崎宿入り口のようです

標識はこれのみ



全く旧東海道の面影はありませんね



川崎宿入り口からもう少し

横浜方面(神奈川宿方面)の

旧東海道を歩きます




続く〜



照れ照れ照れ照れ照れ