今日は雨時々曇り


相変わらずスッキリしない空模様ショボーン



『事故物件 怖い間取り』
の映画が公開されてるので
TV番組の爆報Theフライデーでは
ここのところ
事故物件シリーズが
放送されてます


昨日は事故物件関連で
『怖い隣人』

住んで見て知ったお隣さんは
危険人物だった


私は結婚してから
海外転勤も含めて7回引越しを
しています

現在は戸建てですが
それ以外は賃貸マンション

海外の家は連れが決めた場所も
ありますが
私も一緒に家探しをした場所も
ありました

日本の家探しでは
裏が墓地だったり
南向きのリビングの窓から正面に
墓地が見えたり〜
結構墓地が見えるマンションって
多いんだなあと思いました

不動産屋さんには必ず
マンション内でのトラブルの有無は
確認してます

幸い住んだマンションでは
怖い隣人に遭遇せずに
済みましたが

友人達は結構怖い思いした人も
多いんですよね

一番多いのは
住んでる下の家からの文句

足音がうるさいとか生活音の
クレームで怒鳴りこまれて
半分ノイローゼ状態で
お引越しゲッソリ


ホント生活音はどうしようもないですよね

小さいお子さんがいる家は
1階に住む方が多いですね



私は引越しすると必ず
両隣と上と下の階にはご挨拶しました
どんな感じの方が住んでるか?
わかりますよね
でも最近はこういうご挨拶される人も
減ってるそうですね

どういう方が住んでるのか?
わからないのって考えてみると
怖いですよね


私の実家のお隣さんのおばさんは
ある時期から精神を病んでしまい
(幻聴、幻覚)
うちが玄関出入りしたり庭で声出したりすると
お隣の窓が開いておばさんが
顔を出します
そしてピシャリとまた窓を閉めます
怖いです
今はほぼ寝たきりで自宅で
療養されてるようですが

幽霊とかも怖いけど
生きてる人間もこう考えると
相当怖いです


もちろん人間悪い人ばかりじゃ
ありませんけどね❣️

皆さんも怖い経験された事
ありますか?

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ