今日は曇り空ですが
晴れるとの予報

気温も暖かくなるそうで
お出かけ日和ですね


渋谷駅前
忠犬ハチ公像の前にある
通称「アオガエル」



これ実は観光案内所として
今使用されてるんですね

元東急5000系電車で
通称アオガエル

渋谷駅周辺の
大規模再開発プロジェクトが
進行中で
その一環で
このアオガエルが
5月頃
忠犬ハチ公の故郷大館に
移設されるそうです

渋谷駅にあって当たり前と思ってたものが
無くなると思うと寂しいですね。


実は私、このアオガエルが
現役だった頃
乗ってるんです
目蒲線だったかなあ
幼い頃を思い出すんです


新しくきれいに変わっていく
渋谷ですが

それとともの
昔の思い出の場所や景色が
消えていく😭




東横ハチ公って?


思わず笑ってしまった爆笑