今日は晴れの予報でしたが
ちょっと雲が多くて曇ってます。
これから晴れるのかなあ?


今日は
イタリアンのお店


クオーレ・フォルテ
c u o r e  fo r t e



一番街商店街入って
すぐのところにあります


カウンターが10席くらいと
テーブル石が4人掛け2つと
二人掛けが一つ

予約しないと入れないかもしれません


日曜日でしたが
満席でした。


オープンキッチンで
カウンターだとシェフと色々お話しながら
食べれれます


でもシェフ一人で
お料理作ってるので
忙しそうです

店員さんは2名

店員さんもニコニコ気さくで
機敏に動いていました。


イタリアンなので
やはりワイン

あ、でも、
連れ以外はソフトドリンク


メニューは


ここから選びます。


モッツァレラチーズが有名ですので
まず注文
八丈島産だそうです❣️


オリーブオイルたくさんかかってて
トマトもめちゃくちゃ
甘〜い!

モッツァレラチーズは
モッチモチ
私、モッツァレラチーズ大好き


これはオランダで食べた
水牛のモッツァレラチーズ以来の
美味しさかも❣️


前菜盛り合わせ
サラダ含めて7種

全て美味しいです

お酒のおつまみに
最高でしょう

私、飲んでないけど🥴


次は
海苔のフリッター
海苔の香りがほんのり
軽めの揚げ菓子のようです



ボロネーゼ


パスタ系は4種類くらいあったかな?


本当は、
アサリとカラスミパスタ
食べたかったけど


長男が甲殻類アレルギー
海老、蟹、貝類などなど
食べると唇とか喉が
腫れるんです
怖い怖い


この辺りでお腹も
いい感じ


最後に
ドーンとメインが

鶏バター

お店のオススメの料理


お味は薄味ですが
でもバターが
肉全体に染み込んでいて
何とも言えない旨味が


鶏肉も柔らかで
こんなに美味しく調理してもらって
鶏さんも幸せだと思いました🤗


はい、満腹です❣️



5名で
アルコール2杯(連れビールと白ワイン)
ソフトドリンク5杯(長男がおかわり)
料理は5名分で調整してくれました

¥22500くらいだった
(レシート無し)
お一人¥4400


帰る時は
シェフはキッチンから
「ありがとうございました」と
声かけてくれました。


店員さんはドアの外まで
お見送りしてくれました。
気持ちの良い接客だったと思います。


下北沢食べログイタリアンで
N o.1になるのも
わかりますネ


メニューの料金は
基本2名分

シェフが人数分に量を調整してくれます。
なのでお一人様でも大丈夫そうです。

そういう心遣い有り難いですよね。



御馳走様でした‼️