明日はクリスマスイブ


下北沢はお洒落な街、演劇の街
としてで若者を中心にたくさんの人が
訪れます。

大きなファッションビルはなく、
どちらかといえば
商店街の皆さんが街を盛り上げている
と言った感じ。

でもクリスマスなのに

駅前商店街は全くクリスマスらしい
飾り付けなど無し笑。


クリスマスには力入れないのね。

渋谷や原宿とか電飾とかキラキラしてていいなあ。


そんな下北沢も、駅前の催事広場で
「小径のノエル」
というクリスマスキャンドルイベント
が開催されてます。





またしても日中の写真は味気ない。

息子に夜の様子を撮ってきてと
頼んだところ
21時半頃行ったら終わってたと。

22時頃までと書いたあったんだけどね。
早く終わっちゃったのね。

なので今回もまたサイトから

キャンドルの灯りってほんわかしていいよね。
ヨーロッパでは夜、
結構キャンドルの灯りで過ごしてる家庭が
多いです。

雑貨屋さんとか行くと色々な種類の
キャンドルがいっぱい売られてます。


下北沢のクリスマスから
ヨーロッパのキャンドルまで
飛躍しちゃったけど、

明日もキャンドル点灯やってるようですよ。