テレビ東京13:35〜15:40放送の「午後のロードショー」、これ、案外オススメなんですよね。


もちろん映画館で見る方が音響もいいし迫力ありますよね。でも昨今の映画料金はかなりお高くなりました。私と連れはシニア優待サービスが使えるのでなるべく映画館へ行く時は二人で行くかレディースデイを利用。

でもね、行くタイミング逃して公開終了して見逃したり昔の映画とかをこの「ロードショー」で見れるんです。

セガールおじさんのアクション映画はクスっと笑えます。西部劇も男の哀愁あり笑。アメリカホワイトハウスがテロリストに乗っ取られるとか「???」ありえないでしょってね。今は毎週金曜スタローン特集やってます。

もちろん時々邦画も特集組んで放映。

放映時間が日中なので私は録画して時間のある時に見てます!