もうなんか、


ものすごい時差投稿笑い泣き笑


一応続きから書くと


次は娘の入園式がありましたほんわかルンルン


クラス20人おるんやけど


なんかその中でポツンと座って

頑張ってる娘をみると


もう感極まりすぎたよえーん


数ヶ月くらい前までは


幼稚園かぁ。娘にマスクさせるの

絶対嫌やなえーんえーんって

本気で悩んでたけど


今年からやっとマスクなくなったし

私は勝手にめちゃくちゃホッとしたよ泣き笑い(笑)



学校行事も普通にあるし、


いいタイミングで入園で

本当に良かったです赤ちゃん泣きイエローハート



先生はというと



かわいい女の人ニコニコ(笑)


私的推定年齢は25歳チュー



両手を拳にして顎に置いて


ぶりっ子みたいな話し方してたけどw



それでもなんか嫌味がないような感じの人(笑)


結果、もう入園して

数週間経ってるけど


娘のことよくみてくれてるなと思う照れキラキラ



いつも子供達に囲まれてて


子供達も先生好きなんやなって伝わる昇天キラキラ




わたしはバスではなく

送迎してるんやけど


毎回迎えに行ったら

先生から1日のこと聞くことができて


周りの話を聞くと、


幼稚園によっては先生と話す機会

ぜんぜんなくて


用がある時だけ連絡帳、、

なんてのもあるみたいやから


入園までは知らんかったけど


そういうところもいいなとラブラブ


通い出してから知ることばかり(笑)





なにより言葉の壁があるから


私としても気になるしねダッシュ


毎日実際に先生と話して

聞けるのは嬉しいチューキラキラ



順不同にはなるけど

ついでに幼稚園生活のことを書いておくと


最初の1週間は


泣くどころか楽しい楽しいと

通ってくれて


初日の給食は焼きそばやってんけど

4回もおかわりしたみたい泣き笑い笑




次の日の和食系も

ほとんど全部食べたみたいで


なんだか拍子抜けチュー




すごいやーん炎キラキラ


っておもってたら





その次の週あたりから


突然給食になると

ママーーーーって泣き出して


一口も食べなくなった(笑)



朝の送り迎えでも


ママがいいーって叫びながら

泣くようにタラー


普通は慣れてきたら

楽しくなってくるやろうけど


娘の場合は


慣れてきて、新鮮さとかなくなってきて


やっぱりママがいいなぁ。

ママいないと寂しいえーん


ってなってるっぽいんよね赤ちゃん泣き



とくにランチの話したら

お家でも泣き出すようになってしまって


食べたくない〜

ママがいいーえーんって驚き




幼稚園が嫌なんじゃなくて、

食べれないものってわけでもなくて


ママにもいてほしい。。ってぐすん



そんな娘ちゃんやけど、


今日は週一の弁当の日で

完食してきたびっくりマーク




ぜったい食べへんおもってたから

嬉しかったなあチューイエローハート


明日も園の給食

食べてくれたらいいけど。。

どうやろうアセアセ



ちなみにお友達とは遊んでるんか

先生にきいてみたら、


1番アクティブな男の子と


なんかわちゃわちゃしながら

遊んでますよ〜OK


って(笑)


めっちゃ娘ちゃんっぽい笑い泣き飛び出すハート

想像つくきすぎ(笑)



けど今日は女の子と

ごっこ遊びみたいなのも

してたらしいし、


給食は嫌がってても、


他は楽しんでくれてるから

そこは少し安心かなおいでルンルン



でも家でランチ用意するの

負担でかいから


ほんまに食べてきてほしいけど笑い泣きw




あとはここ数日で


めっっちゃくちゃ日本語

話すようになって、


単語だけやったんが文にもなって、


吸収力のすごさに驚いてる驚き飛び出すハート



日本きてからずっと日本語

頑張ってたつもりやけど


全然伸びへんかったのにおーっ!


やっぱりその言語の集団生活に入るって


言語習得では

1番の近道なんやね昇天キラキラ




先生もいい人で、


なんだかんだ娘も楽しそうで


私としては

とりあえずは一安心かな照れびっくりマーク


まだまだ毎朝泣いてるから

安心していいのか分からんけど(笑)





そして幼稚園はじまったことによって

私の心にはかなり余裕が目がハート飛び出すハート


14時すぎにはお迎えいかなあかんから


めっちゃ一瞬やん〜って思ってたけど


やっぱり子2人がずっと家にいるのとは

全然違った!(笑)




実は旦那の仕事が14-22になって


それもあって午前中は息子のお世話を

2人でしてる感じやからより楽なんよなにっこり




旦那もこのルーティンのほうが

生活しやすいみたいで


気に入ってるから良かったにっこりキラキラ



息子はお昼寝も2時間するから

私も旦那も休憩できるし



後回しにしてた掃除とか


ずっとやろうと思ってたこと

こなしていってる感じにっこり



落ち着いてきたら

友達とランチとか行きたいなぁチュールンルン


新しい生活、悪くない目がハート笑