何を書けばいいのかわからず


もう今日はいいかと思ったけど

一応書いときます←



というのも


ドクターとのアポがあったのが

15日の火曜日


そのときに誘発のreferral書いてもらって

病院から連絡来ますと言われて、



こういうのはこっちから

フォローアップしていかないと

いけないオーストラリアなのでねw



次の日水曜日にそっこー電話。


そしたらマネージャー居ないから

誘発の予定決めれません、

木曜日か、遅くても金曜日には

必ず連絡します。


誘発日程も、今週末か

おそくても火曜日には

できるはずだから。



とミッドワイフに言われ

電話をきる。



木曜日、もちろん

電話かかってこない魂が抜ける



金曜日、午前中に

こちらからかけてみると


今マネージャーいないから

夕方にかけ直しくると思うって

ミッドワイフから。


でも


待てど暮らせど電話きませーん。



やっぱりこなかったなー。


まぁでも遅くても火曜日にはって

一応言われたし


病院は土日もあいてるはずやから


週末にでも連絡くるんかな


と思って待ってたら



夜の6時半ごろ


やっと電話きたびっくりマーク



オーストラリアの病院から

電話来る時って


どこの病院も


もれなくなぜか非通知でくるにっこり

これ私だけかな?



電話に出てみると


マネージャーのミッドワイフ。



誘発の日が決まったよ!

火曜日になります。



持ち物は〜

ratテストして〜

当日の入り口は〜とか



色々説明があって



電話の最後に


日付と時間をダブルチェックしてるときに

気づいたんです。


火曜日って、


遅くてもって言われてた22日じゃなくて


まさかの翌週、29日




は?ふざけてんのかな?泣き笑い




38-39週ってドクターは

書いてたのに



その日ってもう


39w5d



赤ちゃんめちゃくちゃ

降りてきてて


子宮口は検診の時点で

3センチあいてて



38-39のあいだでも


まぁそれまでに

生まれてるかもだけどねー


なんて言われたくらいなのに




39w5dとか


もはや、計画無痛分娩

として


産ませてくれる気ないよね?





で、


再来週って分かった時に


他の妊婦の誘発がーとか


色々言い訳されたんやけど


電話越しやし


わたしもこういうの、


とりあえず一回受け入れてしまう

悪い癖があって、、

良い人ぶってしまうというかさ、、



日本人あるあるかな?w



とくに強いこと言えずに

電話を切ってしまいました。




でも切った直後に


冷静になるとすごいイライラして

怒り収まらず←ニコニコ


すぐかけ直そうとしたけど


非通知設定にっこりむかっむかっむかっ



このときの後悔ったらもう、、


なんでもっとこう言わなかったんやろ


なんですぐ納得したんやろ。

とか


自分にめちゃくちゃ

イライラ。



電話越しでも


何か質問がある場合は

週明けの月曜日にって言われたし。。





これは予想にしか過ぎないけど


きっとreferralには、


スケジュールを組みたいから

誘発。みたいなことしか

書いてくれなかったんかな。






妊娠糖尿病に関しても


あーコントロールできてるなら

40-41週まで

放っておいても大丈夫だよ!


とか言われて



いやできてるっていうか


努力してるからさあむかっ

軽々しく、あー大丈夫大丈夫おいで


みたいにいわれると

カチンとくるよねぇもやもや



だから妊娠糖尿病って

言われた日から


未だにわたし、


まったく体重増えてないしさ?!


ダイエットコントロールって

そんなに簡単じゃないんだよむかっむかっ

精神的にもまじで擦り減るしむかっ 




最後のエコーは36w


この時ドクターはエコーも

みなかったくせに


よくそんなに大丈夫大丈夫おいで

なんて言えるよね真顔




もしかしたら最後のエコーから

あまり成長してない可能性だってあるし。


実際娘の時が

そうやったし。


ほかにも、



赤ちゃんの成長は確かに

ゆっくりになってるけど


気にするほどじゃないよ!


みたいな感じのドクターで



誘発にもすごく後ろ向きな

感じやったんよな。



しかもはじめて


血圧もはかられず




で、内診して、



子宮口あいてて

もういつ生まれても

おかしくない状況やからってので


38-39って納得してくれた感じ。



だから



たぶんドクターの書き方のせいかな?

とか思うけど


いまモヤモヤしても


月曜日までなにもできないから

すんーーごいストレス。


その日はもう苛立ち過ぎて

また泣いてしまって


そしたら娘が

私の膝に来て


It’s okay mummy って言いながら

ちゅっちゅっちゅってほっぺに

3回もしてくれた悲しい飛び出すハート


ありがとうね。赤ちゃんぴえんピンクハート



ブログにかくと


感情を思い出しちゃうから

なかなか書けなかったんやけど。




実は最後の最後に

ドクター変えたんよね。



これがまさかの

よくなかったパターン。





ずっと担当してくれてたドクターも

好きじゃなかったんやけど。。



赤ちゃんの成長的に

39wになったらすぐ出したいかなー

って言ってたのに



今回のドクターは

全然そんな感じじゃなくて、、



もうとにかく



これ以上詳細を書くと

まためちゃくちゃ

イライラしてしまいそうなので←



とりあえず月曜日になって


もう一度話せるまでは


ここまでにしときます←オエー




しかも念のためと思って



マネージャーミッドワイフに


無痛分娩希望なんだけど

当日にもまた伝えた方がいいのか聞いたら



あ、無痛分娩希望なの?!

じゃあファイルにメモ入れとくけど

一応当日も伝えてねビックリマーク


って




なんでしらんねんメラメラむかっ


病院に2人しか麻酔師おらんくせにむかっむかっ




無痛分娩希望って


会うドクター、ミッドワイフ


毎回毎回しつこく

言い続けてきたのに


だれも書き残してないのか?!


なんか全然うまく段取りされてないのに

日程もまだまだ先で


私もほんとにストレスすごくて



旦那もすごく理解してくれてるので


月曜日に旦那も話してくれるみたい。



やっぱりこういう、


きっちりと文句を言うには

旦那にお願いした方がいいよねパー


わたしすぐ感情的になるし←



てなわけで


すんごい憂鬱な週末、、、



にならないように



今日は3人で公園に行ったりして


明日もカフェに

行ったりしようと思ってます指差し花



ほーんとに

娘に救われてるよ。えーんピンクハート





娘の笑顔をみてると


この時間を大切にしようと

思わせてくれるパーピンクハート


旦那とふたりやったら


ずっとこの件考えて

イライラ過ごしてそうだけど(笑)




もしも次また、

妊娠できるならば


ぜっったいにおっきな病院選ぶにっこり


確かにプロフェッショナルさには

かけるよね、、って


旦那も言うほどだから


ほんと、bulk billingの

テキトーなgpみたいな感じ(笑)



まぁ何事も


経験しないと

分からないからね真顔


いい教訓と思おう。。