今朝、妊婦健診に

行ってきましたニコニコ




私がした質問とその答え、


一応残しておきますニコニコ


まず先日したエコーの結果は

65thパーセンタイルにっこり


小さめどころか、


ちょっと平均より上っていうw




大きくも小さくもなく

いい感じねってことでした飛び出すハート



あと、


グルコーステストの結果に関しては


ほんとならすでに結果が

きてるはずだけど



このコロナの検査関係で


こういう他の血液検査とかまで

遅れがでてるみたいダッシュ




私からしたら


妊娠糖尿病って知らされるか

ドキドキしてたから




まぁ結果が遅れても

とくに困ることはなし笑い泣き


むしろちょっと猶予?

が伸びた気分グッ





それから



私が聞いた質問は



娘の時、陣痛がすごく早くて


トータル1時間半ちょいとかで


通常二人目は早くなるし、


しかも前回は誘発で無痛、


痛みの感じもわからないので

不安ってことを話したら





たいがい二人目は早まるけど


1回目が誘発やから

なんとも言えないねパー


らしいw



でも生理痛のような痛みが

あった時点で

すぐにきてねって言われた{emoji:笑い}




次にコロナについて



もしコロナになっても

今の病院で診察とか


色々ケアはしてもらえるみたい{emoji:ハイハイ}


でも出産に関しては


違う大きな病院で

することになるらしい{emoji:バイバイ}



もちろん病院でも


隔離しないといけなかったり

色々大変そうでした{emoji:ガーン}



どうか出産のタイミングだけは

免れたい。。





もちろんそれまでも

なりたくないけどさ。


でも2回ワクチンしてたら


比較的に症状は軽い傾向にあるからって

言われました予防




あと、百日咳のワクチンについては


妊婦の私は毎回の妊娠で


前回からの期間は関係なく

打った方がいいみたいやけど



旦那に関しては、


過去5年にしてたら

しなくていいみたいでした{emoji:バイバイ}




てことは


娘の時に旦那もしてるから


今回必要なのはわたしだけ{emoji:スター}



きっと私っていうより


赤ちゃんの抗体のためなんかな?





来週にでも予約して

打ってこないとね笑ううさぎ


質問したことはこんな感じかな花





もっと深く聞きたかった

トピックもあったけど



このドクターいつもせっかちで



なんか寄り添ってくれてる感?


が、毎回ない泣くうさぎ




嫌な人ってわけではないんやけど


特にいまはコロナで

不安なのもあるから


もう少し

寄り添って欲しかったなって

思ったのが正直なところ泣




娘妊娠時は違う病院やけど


産んだ後のサポートはあるかとか


何か不安に思うことはあるかとか


色々わたしのケア?


もしてくれたけど


そういうのは一切なしキョロキョロ

二人目だから?




妊娠時のパンフレット?


みたいなのも


前回は20週の検診でもらったけど

今回はなし無気力




病院が違うからか


二人目だからか


分からんけど、、なんかなーうさぎ





あとすごく嫌だったのが


待合室はそんなに広くなくて

わたしたち含めて3カップル




そのうちの1組が



マスク顎組ムキー




いや、アンチワクチンとか

アンチマスクとか





勝手にしたらいいけど


さすがに妊婦さんがたくさんいる

病院でそれはないよね?



しかもルールとして


室内では着用って決まってるし


百歩譲って


ここはスーパーマーケットじゃなくて

病院よ?!





ほんとに信じられない凝視



できるだけ離れて座りたかったけど


そんなに広い待合室でもないし






しかも不運なことに


この2組が知り合いみたいで



マスク顎にしながら

まぁまぁ離れた距離で


でっかい声で話し始めた。



もう1組の方はマスクしてたけど




目の前で大声で

会話されるだけでも


なんか嫌な気分。







しかもマスクなしねショック






なんだか妊婦健診で

こういう思いするのも

辛いなと思った。






とりあえず





ひとまず今のところ


赤ちゃんは順調に育ってるって

ことだけはよかったです。



このまま何事もなく

大きくなってくれますように{emoji:二重丸}







もう妊娠後期にも入ったから


二人目妊娠のことも


昨年よりはブログに

残せたらいいな←w



帰宅してから、


娘ちゃんお決まりの

運転席でドライブ{emoji:指差し}


ちゃっかりシートベルトも

しっかりしめてるよ{emoji:デレデレ}w



降りてくれなくて

なかなか大変やけど{emoji:汗うさぎ}




家の中に入るだけでも

スムーズにいきませーん{emoji:指差し}w