さてさて25日、クリスマス



あっというまに26日のボクシングデーも

過ぎ去って







このまま今年が終わるまで

あっという間なんやなと感じてる笑い泣き




結局24日、21時に寝た娘



朝もしっかりいつも通り

6時半に起きて来られました、、不安



やっぱり遅くねすぎると

朝早く起きてくるえーん



クリスマスランチに向かう車内で

昼寝してもらう予定やったけど




さすがに寝てなさすぎて


もう起きた瞬間から泣いてる←




いつもより1時間ちょい

はやめに昼寝させようと

ベッドにいったら


すーぐ寝た泣き笑いダッシュ


おかげで時間的に、


車じゃなくて、コットでしっかり

1時間半寝かせることができたから


まぁこれはこれで

良かったかもよだれ



24日の文句は

散々書いた後だけどニコニコスター





いやでも


夕飯もろくに食べれず


デザートもなしで


あんなに急いで21時は

やっぱり不満やな〜ニヤニヤ




(笑)


で、


まず朝起きてプレゼント開封から{emoji:ブルー音符}




なんともいえない

嬉しそうな表情してるハートのバルーン





来年は3歳、



手抜きも今年までかなー?w


来年はもっとたくさんのプレゼントで

ツリー下を埋めないと笑い泣き{emoji:上差し}w



そして



クリスマスランチクリスマスツリーサンタ



写真はないけど(笑)



いっぱい食べて


前日の挽回をすべく

デザートもしっかり食べたよ爆笑




手作りのノンアルコールパンチジュースが

めっちゃ美味しくてっキラキラ



子供も多かったからか


ノンアルコールのカクテル的なの

作ってくれてるの


めっちゃ嬉しかった〜ニヤニヤラブラブ







美味しくて飲みすぎたけど


まだ妊娠糖尿病じゃないからいいよね{emoji:上差し}ニヤニヤ





前回のテストでもし引っかかってたら


クリスマス、


なんも食べられへんかったな

と思うと地獄w


なってなくて本当によかったよえーん{emoji:スター}







娘も沢山プレゼント貰って

嬉しそうでしたっ{emoji:音符}


ま、開けることにしか興味ないから


ちょっとあけて


あけきるまえに次、次って{emoji:泣き笑い}



ちゃんと全部あけて〜w




娘のリアクションもほとんどないし


途中でKK始められてしまったわ{emoji:泣き笑い}





で、これがかなりcontroversialな

クリスクリングルになったのよあんぐりびっくりマーク




まず予算はひとり50ドルパー



結構高いよね{emoji:もやもや}


しかも、年々KKに参加する子供が

多くなってきてて




今年は一番小さい子が16歳くらいかな?




16歳の子がKKに50ドル



きっと親が用意するんやろうけど


子供何人かいたら

総額でなかなかな出費になりますよね{emoji:ガーン}




それもあってか?



今回はかなりdodgyな

プレゼントがいくつか{emoji:無気力}


例えば



ティータオルとマグカップのセット。とか




絶対50ドルせんやろ?!?!



みたいなのがいっぱい汗うさぎ





10ドルもしなさそうな

安っぽいビーチチェア1つとかもあって



それを引いたのが

子供だったから良かったけどおいで



なんとなく雰囲気はシーンとなって


みんなリアクションに困ってた(笑)





あとは50ドルするかもしらんけど、、


センスねーってプレゼントもちらほらw



楽しく盛り上がる事だけが

目的とされてるクリスクリングル。


もうね、





ちゃんと50ドル分買ってるのが

馬鹿らしくなるようなものも混ざってるなら




値段設定下げるべきバイバイ



楽しめればいいんだから笑い



ひどいのなんて



メルボルンチームのフッティーの

バスタオル1枚とかあったしw




ネットでみたら20ドルて書いてるけどww




(ちゃっかり調べる笑い泣き)




ほんと過去最低な

クリスクリングルでしたっ真顔クリスマスツリー




そんな私と旦那は


banningsの50ドル分バウチャーと


外で使う、飲み物冷やすやつ!w





最悪なのに比べたら

悪くはない結果だったかな泣き笑い花





娘ちゃん、行きの車の中1時間ちょい


一言も発さず


ずーっと黙って座ってたえーんキラキラキラキラ




引っ越してきてから

車に乗る機会が多くなって


愚図ることが

少なくなったように思う{emoji:拍手}


きっと車に慣れたんかなー?




流石に帰りは

疲れもあって愚図るから



youtube見せたりするけれど




だまーって外見て座ってる姿


めっちゃ愛おしいラブラブ







さっそくもらった帽子つけて{emoji:乙女のトキメキ}



プールも楽しんでたピンクハート


めちゃくちゃ温水でいい感じでしたキラキラ






プレゼント、どんどん開けるよー口笛



来年は子供二人いるクリスマスクリスマスツリーラブラブ

どんなかな〜



もう6年、日本で年末を

過ごせていないので



来年こそは絶対に

日本で過ごしますおいでw


日本のクリスマス、お正月が恋しいよー