ひっっっさしぶりに、日本人の友達と会ってきましたおねがいおねがい友達と言える子は、この子しかいないんですが(笑)


知り合ったのは一年くらい前、彼女はセカンドでメルボルンに戻ってきてます乙女のトキメキ

日本人の彼氏がいて、かれはこっちで大学に通ってるのだとかてへぺろ

もう久々の気の合う子と話す日本語おねがいめっちゃめっちゃ楽しかった!!!!彼女は今年成人式を迎える年で、私の末っ子の弟よりもまだ年下(笑)でも20さいと思えないくらいしっかりしてて



最近仕事の関係もあって、いろんな日本人と会う機会がちょこちょこ増えてたけど

やっぱり年齢って関係あるようでないんですよね。


ギリホリでも、なんやこの人、、、ってひとたくさん居るし滝汗



彼女は、セカンドVISAでせっかく来てるし、これからもっと英語を使いたい!上手くなりたい!ってゆう意欲がかなりある子で、



でも彼氏も日本人だし働いてるのはジャパレスで、スタッフも日本人だから、

英語を使う機会はお客さんと会話する時ぐらいだそうで。


セカンドで二年目ともなると、一年目で作った異国のともだちもメルボルンを離れていたり、また彼氏がいるため新しい出会いを作るのもそう簡単ではないそうショボーン

とりあえずもっと英語を使いたいみたいだったから


今度私の彼氏も含めて飲みにでも行こうねと約束しましたおすましペガサスふんわり風船星凄くいい子で、頑張ってるなら何か助けになれればいいなと思うし


あと一年しかいれないなら満足して充実させて欲しいなって素直におもいました。



私としても、彼女と話すとすんごいストレス発散になります晴れ晴れ今日も2時間ほどほんとにノンストップでずぅーーっと話してました手ふんわり風船星

気が合うってほんとに大事ですね。日本じゃないからこそ余計に感じます、、、。



メルボルンという異国の地にいたとしても、日本人との付き合いも大事だなぁと思い知ったのでしたニコニコチョコがけハート

彼も、わたしがあんまり友達いないから


友達とカフェしてくる!というと



友達に会うの?カフェするの?それを聞けてとっても嬉しいよ!楽しんできてねニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ってすんごい喜んでくれます(笑)





わたしの交友関係も、束縛など一切無しにサポートしてくれて(私が友達いないだけで(笑))
遊び終わったあとも、その内容を彼に報告したい私に、退屈な顔一つせず私の弾丸トークを何時間でも聞いてくれますふんわり風船ハート

あぁわたしって本当に幸せだなぁと思える瞬間です。ニコニコハート

これからもっと、恋愛だけじゃなくて交友関係も広くなればもっと毎日充実出来るんだろうなぁと改めて感じましたニコニコ