私がワーホリで出逢ってきた日本人について書こうかな口笛そんなたくさん人数いないんですが...笑


もーすぐ一年経つしちょっと振り返りしますおすましペガサス




ワーホリって、いろんな日本人と話す機会ができるのもいいとこの一つだと思う。日本にいたら話さないやろなーって人とも繋がったり。

年齢にもそこそこ差はあります。




別に年齢をどうこういうつもりはまっったくないけど、

学生あがりで正社員にもならず居酒屋アルバイト


とかでワーホリ、留学にきたって人も結構いた気がする。


もうすーーぐわかる。




この人ぜったい日本でちゃんと働いたことないんやろな..って


そしてそれは当たるガーン



初対面で、お互いの何もかもを知らない段階でいきなりタメ口で話しかけられたり

そーゆう人はやたらと過信ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


セカンドで2年目

とか

スチューデントで3年目

とか(笑)



かなり世間を甘く見てる感じ真顔
あの仕事でたまるストレスとか上と上手くやってかなあかんあの感じとか、理不尽なことだけど謝らないといけないあの感じとか!笑


を知らないんやろなーって思ったり。


私の勝手な考えだけど、やっぱここは海外やし日本の常識が必要ないんよね。
日本じゃ通用せーへんでそんなんニヤニヤっておもうよーな事とかも外人からしたらオッケーだったりするし。





私の性格上に難ありなのかもしれませんが(笑)日本人同士だからって友達になれるってわけでもない気がするキョロキョロ



結局何が言いたいかってないんやけど←ないんかいw


あ、全員がそうではないですよ!あくまでも一部の話ウインク


私はこの日本人らしすぎるのをちょっと取り除けたらなーーと思ってる笑い泣き..

あとお酒ないとあんまり人と話す気になれないちゅー....←人見知りで根暗やけどほんとは話したい(笑)



めざせノンアルコールでも社交的Ladyおとめ座ハート(笑)