昨日、母とけんかしましたガーン


飲み会があって送ってもらったんだけど
帰りの迎えの時間でもめて
私も頑固だからLINEも電話も無視して
マイナス5度の中、5キロも歩いて帰ってきました(途中までだけど)


寒くて体がガチガチ。
全身霜焼け状態。
意地は張るものじゃないとつくづく実感。




けんかの原因はLINEです。


文字だけじゃ上手く伝わらず。
相手がどう受けとるか
それ次第で伝わり方が大きく変わってしまう。


今回は受け取り方の不一致で
盛大にけんか(笑)


大人げないけど
通信手段を無視してたら
怪しいと思ったのか迎えに来てくれたわけです。


母はLINEをやめようかともいい始めるし。
便利なところもあるけど
便利なゆえの欠点もあると
なんだか分かっていたのに思わされた感じです。