アクション映画大好きの俺!


ブルース・リー、ジャッキー・チェンはレジェンド級の神的存在!

ワンランク下がって、ジェット・リー、トニー・ジャーも当然!

白人だとステイサムだな!アスリートの運動神経は、やっぱりスゴイ!

そんな中、レジェンド4人のアクションスターの映画は当然!オモロイけど、白人の映画も良いアクション映画が出てきた。

まず、マット・デイモンのボーンシリーズ!ステイサムのトランスポーターシリーズ!ダニエル・クレイグの007!コレらはオススメなんだが、そんな中、面白いとよく聞くのがキアヌ・リーブスのジョン・ウィック!

ずーっと観よう観ようと思いつつ腰が重い中、GYAO!で無料配信があったので観てみた!

という訳で!

伝説のヒットマンのジョン・ウィック!愛する女性と結婚を機にヒットマンを引退するものの、妻を病気で亡くしてしまう。傷心のジョン・ウィックの元に生前妻が業者に依頼していた犬が届く。自分の亡き後もジョンを優しく気遣ってくれる愛情に感動したジョンは妻が与えてくれた犬を可愛がる。そんなある日、犬とのドライブでガソリンスタンドに寄るとチンピラに車を売れと詰め寄られる。この車は売れないと断るとイキるチンピラ。ジョンは相手にせず家に帰り、寝室で寝ているとチンピラに夜襲され、妻の残してくれた犬をあやめられた上、車を盗まれる。ジョンは復讐を誓い、伝説のヒットマン、ジョン・ウィックが復活する!
って、全部映画の内容書いてもうたw
というわけで、コレぐらい内容が薄ーい映画です。

まぁ考えてみれば、アクション映画の内容なんて基本内容は薄いけど、何故?面白いと思うのか?というと、アクションがスゴイからなんだよね。やっぱり、ブルースの本物の強さを感じる格闘シーン!ジャッキーの超人的な動き!二人の要素を持っているジェット・リーにトニー・ジャー!スーパースターのアクションに魅せられるから楽しい。

さぁ、ジョン・ウィックのアクションは?
とその前に、キアヌのヒットマン設定…無理あんじゃねーか?全然強さを感じねーよ…その上、キアヌの運動神経の悪さを感じるアクション…あんなトロいヒットマン生き残れないよね。更にアクションの立ち回りの悪さ!なんで柔術系やねん!次から次と敵が襲ってくる中、派手に投げて関節技や絞め技で決めてから銃でトドメを刺すって意味ワカンネー…複数人相手に投げや絞め技で対抗したら、袋にされんだろ。つまり、アクションも最悪!

柔術系は1対1ならば非常に強く有効だが、複数人相手では戦えない。やっぱりブルース・リー映画のアクションに説得力があるのは、関節技、絞め技で相手を倒す時は1対1の時なんだよね。

つー訳で、ジョン・ウィックは薄い内容でアクション最悪のつまらん映画です。

何故かメッチャ受けて、現在4作品作られていて5作品目を現在作っているんだっけ?
何故?この映画がこんなに受けるのか?自分には理解出来ないです。

つー訳で続編は観ません。